住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ピンホール式プラネタリウム

「ピンホール式プラネタリウム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「プラネタリウムは大好きですが、そうそう行く機会はないですよね。部屋で雰囲気が楽しめるのは、嬉しいです。」



=2005年9月20日収集分=

*にこにこまんのおてがみ:お部屋にできた小さな星空        
ピンホール式なので、壁までの距離が遠いと星の像がぼやけますが、2時間で
http://blog.hearts.littlestar.jp/?eid=276044

*nobilog2:星空を見ながらiPodについて考える         
東京で見えないはずの満天の星空が、雨の日でも部屋の中で楽しめるなんて
http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2005/09/ipod_5647.html

*さんちゃんの日記:ホームスター対抗?家庭用プラネタリウム     
ピンホール式と言うことは、自分で1万個の穴開けるのか? 穴の大きさは大丈夫か?
http://d.hatena.ne.jp/sanchan/20050916#1126878781

*SHINOblog:2200円のプラネタリウム             
「大人の科学」すごいぞ!これで「ふろく」ですよ、こういうのを「大人」と
http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2005/09/2200_2411.html

*Sunny Days:燃え尽き症                    
私の散らかった部屋に投影すると、ただでさえ、
http://blog.livedoor.jp/waterdrop/archives/31126498.html

*S o u p: 素敵                          
ものすごく寒くてダメぽ・・・な時(笑)は、部屋でこのピンホール式プラネタリウム
http://bouillon.exblog.jp/1798878

*物欲が支配する(仮):星1万個で2,200円也              
でも、写真を見たら...スゲェ!!...って感じでしょ?とりあえず、さっそく
http://koolin.blog19.fc2.com/blog-entry-63.html

*パソコンいじりたおしの日々:家庭用プラネタリウム ホームスター    
最初は「ホームスター」の予約をしようかとも思ったけど、
http://yas.tea-nifty.com/blog/2005/09/__4967.html

*他人の不幸は蜜の味:ピンホール・プラネタリウムと好感度     
私も、面白いなあとは思う物の、買う気にはなりません。何故か、
http://lsty.seesaa.net/article/7116855.html

*@AF:2200円でピンホール式プラネタリウムを作る          
果たして 不器用な私にできるか 不安ですが、だめなら細かい作業が得意な、
http://afnet.blog5.fc2.com/blog-entry-110.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月20日 22:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?