住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

防音対策

「防音対策」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「下の階の住人さんは、ベースが趣味なようで、重低音が響く響く。もうちょっと上達してくれたら、まだいけるのにな。」



=2005年9月9日収集分=

*GO!GO! まりんご☆FUNKY! ぷーどる:みどり荘の隣    
この土地に家があるときは、通りまではさほどワンコの声が、
http://maringo.cocolog-nifty.com/poodle/2005/08/post_6034.html

*もってのほか:クリームパン≠餃子          
パン生地を叩きつける作業中に、抗議(?)のように壁を叩く音が
http://blog.goo.ne.jp/k-kazumi09/e/53a96b368be9a970a9f734ccf2714700
 
*room talk:生活時間改善計画            
防音室(アビテックス)・・・すっごい響くんですよ・・・
http://kukkaketo.exblog.jp/2177495

*Re:Woodworking:物置工房 - 定時報告     
遮音シートはあまり効果ないとの評判が多く、悩んだのですが、
http://woodwork.cocolog-nifty.com/woodwork/2005/08/____a3d8.html

*ぽこにっき:意味不明             
一回譲歩するとろくな事がないって言う典型のような気がします
http://fewpoco.exblog.jp/2556771

*ためちゃん日記:真面目に防音対策        
また防音対策熱がぶり返しています。防音アクリルケースは、3mm厚にも関わらず
http://ameblo.jp/mesuguma/entry-10003792518.html

*みぃすけ日記:仕方がなくない      
どんなに防音対策してるマンションだって、走ればそりゃ響くよなぁ。
http://mie-suke.at.webry.info/200508/article_2.html

*ももとペットのまったり日記:靴下    
夜、らんちゃんが歩く爪音がうるさい、と苦情がはいり、
http://blog.goo.ne.jp/momo3_001/e/27d357d64006b682c8782ef6d47ffe21

*誰なんだお前は:迷惑な隣人がやっと引っ越した     
隣人とはいっても、うちと空室を一部屋はさんで隣、なわけなんですが
http://blogs.yahoo.co.jp/cocoa_moca5577/9910140.html

*2221blog:宿題・学校のこと        
うちの学校の部活の騒音問題の記事が掲載されてました。で、地域住民から訴えられ
http://blogs.yahoo.co.jp/yuta19901214/10519344.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月09日 23:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?