住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

環境危機時計

「環境危機時計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地球のために、と言いますが、結局は、人間のために、ということなんですよね。地球は別に無くならないんですから。」



=2005年9月8日収集分=

*がんまえ:『環境危機時計』は、9時5分
”残り時間”が若干延びた格好。しかし、まだまだ恐い時計の話があります
http://coblue.seesaa.net/article/6650599.html

*hatavoo's Style:逆行する時計
ちなみに、今の時刻は9時5分だそうです。それって、意味わかんねぇ
http://hatavoosstyle.seesaa.net/article/6630495.html

*あけてくれ:2005年09月06日(火)    
ひとたび知ってしまうと、目に映るすべてのものに手当たり次第に
http://d.hatena.ne.jp/hachi/20050906#p2

*富さんの"明日になれば”:人類滅亡
今まで散々環境のことなんか考えず、地球を汚してきたんですから
http://hamoblo.com/takashitomizawa/archive/51

*希望の空へ:環境危機時計
日本は「行動に移す」というところが不得意そうで、足踏みをしてしまっているような気が
http://www.deep-eco.org/myblog/archives/2005/09/post_358.html

*日々のたわごと:9時5分
はっきり言って焼け石に水?どんぐりの背比べ?って感じがします
http://blog.goo.ne.jp/nikkun_777/e/25906a23ad521f8f0c0ff2972794ea52

*ANOTHER MOOD:環境危機時計は9時5分
ひたすら環境を破壊してきた国の人間が途上国に
http://ksgmt.cocolog-nifty.com/ksgmt/2005/09/post_9074.html

*One And Only:地球環境悪化で人類滅亡「極めて不安な」9時5分に
マジデ、深刻です!!あと、2時間55分しかない!アクションしないとヤバイ!!!
http://knty.seesaa.net/article/6649233.html

*FourSeasons:環境危機時計
環境危機時計はおそらく子供にも分かるように分かりやすく表そうとして、
http://blog.livedoor.jp/zaman1cc/archives/31031535.html

*明日はどっちもどっちだ:ただ今より9時5分をお知らせ致します
大量に貯まっている温室効果ガスを一気に掃除するようなことを考えなければ
http://blog.goo.ne.jp/gyoza002/e/1bd8c4bcca731d822909a1744061bd82

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月09日 09:09

■コメント

紹介ありがとうございます。
”日々のたわごと”管理人のにっくんです。

環境危機時計について人それぞれ感じ方は違うものですね。
現状を考えると、今まで汚してきた地球がしっぺ返しをしてきている気がしてなりません。
危機意識にしても人それぞれではあるかもしれませんが、良くなる方へ少しずつでも進めたらなと考えています。

投稿者 にっくん : 2005年09月09日 22:38

地球環境にとっては、人間が一番の悪者なのでしょう。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2005年09月13日 10:12

コメントしてください




保存しますか?