住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

室内危険度診断システム

「室内危険度診断システム」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地震のことを考えて、家具を配置したほうが良いのはわかっているのですが、なにぶん、部屋が狭いので、難しいですね。」



=2005年9月5日収集分=

*Dress You Up:自宅内の危険箇所を診断するシステム公開  
危険箇所を診断するために使うものやけど、自宅の模様替えをする前に
http://hikaru.blogzine.jp/dress_you_up/2005/08/post_7d4c.html

*(00)ぶたの鼻:室内危険度  
本日は「防災の日」ということで、こちらの「室内危険度診断システム」というのを、
http://butabana.way-nifty.com/blog/2005/09/post_1ca7.html

*いろんな出来事:地震の家具転倒診断   
一つの目安として使うには良いものだと思う。でもね・・・このサイト、 
http://arukoaruko.seesaa.net/article/6449061.html

*考えるアホ(仮題):室内危険度診断システム  
震度7になるとオイラがいつも寝転んでいる場所めがけて書棚がズドン。
http://blog.goo.ne.jp/kuropanda_001/e/3406db449e2a69e86ad5b28d60a3df73

*のんびりと・・・:防災の日   
間取り図をいざ書くとなるとけっこう難しい。あそこに机あったな〜とか
http://blog.goo.ne.jp/suke1205/e/d697b4ea31e1f8f5b0f270d7cfa10734

*でも、私には今がある:室内危険度診断システム  
少なくとも私の部屋に関する限りは全然参考になりませんでした。
http://dslender.seesaa.net/article/6467861.html
 
*くまちのお庭:危険度診断!  
フロアで避難梯子のある家って、二軒しかないんだけど、他の家のひとって 
http://kumachi.air-nifty.com/garden/2005/09/post_d3ed.html

*防災:明日は我が身:室内危険度診断システム  
簡易的なシステムであり、正確な配置はできませんでしたが、参考になると思います。
http://184.tea-nifty.com/bousai/2005/09/post_9631.html

*にょーんなきもち:ふむふむ   
地震対策に主体的にとりくめるようになるやも・・・と思いやってみました 結果、
http://nyohn.seesaa.net/article/6564576.html

*もりもりもりあがる雲へ歩む:キケンなMY ROOM  
ワシはぺしゃんこになるらしい・・・(´・ω・`)
http://blogs.dion.ne.jp/ciao/archives/1797885.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月05日 20:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?