住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

防災頭巾

「防災頭巾」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子どもの頃、椅子の後ろに取り付けていたのを思い出しますが、防災頭巾は、今でも現役バリバリなんですね。」



=2005年9月1日収集分=

*人生まったり組: 防空頭巾水死者
その時溺れかけた彼女が見た物は、男の子の足を下から掴む、防災頭巾をかぶった女の子
http://blogs.yahoo.co.jp/taigachisato/9680446.html

*あさめしまえ:防災頭巾
頭から被る二つ折りのクッション性のあるもので、普段は座布団として椅子に乗せており 
http://cornflake.way-nifty.com/breakfast/2005/08/post_f003.html

*clubU:あの苦労はいったい。。
入園準備用品でゆいいつ揃ってないのが防災頭巾である。ってどこにうってるのだろうか 
http://tomo1200s.at.webry.info/200508/article_22.html

*姫アンス日記:防災頭巾カバー
ウルトラマンから新調。口のところに気のボタンをつけてみた。
http://misamisa-ysk.cocolog-nifty.com/himeansunikki/2005/08/post_8702.html  

*萌え少女:赤防災ずきんちゃん、カワユス!
テレビを見ていたら、日本損害保険協会のCMに「赤防災ずきんちゃん」という
http://shoujo.seesaa.net/article/6403489.html

*Indigo:9月1日
今日は防災の日かぁ。そう言えば、以前muraさんと、防災頭巾」について討論したよね 
http://blog.goo.ne.jp/dec-3
 
*ダメ主婦からの脱出:今日は防災の日 防災グッズは用意されてますか?
防災頭巾なんか見たことも触ったこともない。「そんな物、どうやって作るんだ〜!?」
http://damesyuhu.seesaa.net/article/6438275.html

*happy-go-lucky:防災の日
防災頭巾なんてかぶって校長の長い話を聞いていれば倒れる人ゾクシツ 
http://blog.goo.ne.jp/monmori-na/e/8498e08379ae68b8a4e316d94dad354f

*Blog for a triathlete consultant:防災訓練 
いつもいすに結び付けていた”防災頭巾”をかぶり,机の下にもぐりこむ 
http://blog.livedoor.jp/triathlete_gal1/archives/30899488.html

*Be a Father:防災の日に考える
防災頭巾を被って避難訓練したり、地区ごとに集団下校の訓練したり 
http://tessy.cocolog-nifty.com/be_a_father/2005/09/post_75c9.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2005年09月01日 22:46

■コメント

はじめまして!産経新聞が防災ネット(http://www.bo-sai.net/)という防災に関するポータルサイトを開設したのをご存知ですか?とりあえずここのサイトさえチェックしておけば大丈夫!というくらいコンテンツが充実してます!防災関係のリンク先も網羅してありますしね!

投稿者 じゅん : 2005年11月02日 01:46

コメントしてください




保存しますか?