住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

珪藻土(けいそうど)

「珪藻土(けいそうど)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「吸水性、吸着性、耐熱性などに優れている素材だそうです。自分の住まいには、壁材まで、こだわりたいですよね。」



=2005年8月22日収集分=

*小さな木版画の世界:珪藻土とアスベスト
新聞に載っていたけど、珪藻土を使ったリフォームが注目されているようですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/rsgrala2/7879993.html

*建築家と建てた家での生活:珪藻土が塗りにくいところ
珪藻土を自分で塗るのが流行っています。我が家も自分で塗りましたが楽しいものです
http://blog.livedoor.jp/irisakou/archives/29333366.html

*うさちゃんしっぽとかぎしっぽ:はいからさんを塗る
自然素材がブームとなっている現在、「珪藻土」もいろいろなメーカーが
http://blog.so-zo-ichiba.com/?eid=242408

*私が家を買うまで:珪藻土の壁
最も『いいなぁ〜〜』と思ったのが”珪藻土(ケイソウド)の壁”である。
http://iewokau.at.webry.info/200508/article_6.html

*はな と ふー の はなやさん:漆喰と珪藻土
それなら、とヒロコさんが教えてくれたのは 珪藻土っぽいクロス
http://hanafu-ga.tea-nifty.com/hanafuga/2005/08/post_eb47.html

*のんびり日記:左官屋さん?!
今週末は本当に暑かった・・・ 私はといえば、汗だくになって珪藻土を塗ってました。
http://enpeluche.blog7.fc2.com/blog-entry-61.html

*「Hand Made Gardening」作業日誌:珪藻土の意外な事実
珪藻土とは藻類(プランクトン)の死骸が長い時間かかって化石化して出来た太古の土
http://kaonasi.seesaa.net/article/5829269.html

*タイル&ステンシルのマイリフォーム:珪藻土の魅力を楽しめる「プランツ」
毎月珪藻土講習会を開いている。わが家もそれに参加して、珪藻土塗りを体験
http://bird-cat-dog.at.webry.info/200508/article_9.html

*ビフォーアフター社長日記 珪藻土を使ったフィンガーペインティング体験会
珪藻土を使ったフィンガーペインティング大会を行ったそうです。
http://ship.cocolog-nifty.com/ship/2005/08/17_aug_2005_bdd1.html

*kpoint_news:珪藻土壁塗
煙草脂と湿気染みまみれになっている二階北面の古い京壁に珪藻土を塗ってみた。
http://blog.livedoor.jp/kpoint/archives/30378084.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月23日 00:17

■コメント

珪藻土建材って流行っていますね。
でも気軽にDIY的に使いたいとしたら・・・。
女性でも簡単に部屋の模様替えが出来る、
便利珪藻土材、出来ましたっ!パッケージも
すごくかわいいですよ!是非HPをのぞいてみて下さい!

投稿者 ケイソウくん : 2006年05月18日 22:37

コメントしてください




保存しますか?