住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

社宅

「社宅」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「家賃は安いですが、同じ会社の人ばかりなので、社宅特有の気疲れがあるようです。人間関係は、一番大変ですからねぇ。」



=2005年8月18日収集分=

*うき・うき・うっきー♪ ウェディング:社宅
新居の話になったので、ダメ元で社宅に入りたいというと、即座に無理だと言われました。
http://blog.livedoor.jp/yuka_hyo/archives/27229509.html

*ホネヌキデイ:社宅って・・・。
今日は、社宅に入居してはじめての社宅清掃の日でした。草むしり&木の伐採がメイン
http://itachi.blog6.fc2.com/blog-entry-92.html

*半隠居夫婦の温泉三昧:社宅での子育て
社宅での付き合いは、それぞれの夫はもちろん同じ会社、ほぼ同じ価値観の同年代
http://blog.livedoor.jp/miko26/archives/28580820.html

*社宅ブログ:立地・社宅用地の選定
そもそも社宅というと会社の労働に対応した住居なので 内容や立地が変わります。
http://blog.livedoor.jp/shataku_blog/archives/28714054.html

*かっぱの視点:社宅当番
社宅に住むものはまず1日を笑顔で初め、笑顔で終えなければならない。
http://blog.livedoor.jp/kappa_live/archives/28836726.html

*かあさんのまぜごはん:初めての社宅・・・・(17年前)
結婚してはじめて入居した社宅。私たちが入居した時点で、築35年ときいていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/smilekids3/8196238.html

*ゆふ日記-生きることは物語-:社宅修繕
引っ越してからすぐ彼が会社に出しておいてくれた「社宅修繕申請書」のコピーを持って、
http://yufu.cocolog-nifty.com/_yufu/2005/08/post_4d11.html

*ふだこ日記:社宅考。
社宅に越してきて、はや4ヶ月。今月、とうとう“当番”がまわってきてしまいました
http://yaplog.jp/fudako_diary/archive/140

*Health Killer:井戸端会議 
文章を要約すると、社宅での井戸端会議がうるさくて迷惑だからヤメテね。というもの
http://blog.drecom.jp/fine_weather/archive/102

*残36 aicoのうえでぃんぐへの日々:やっぱり住めば都かも
社宅とにかく安いんです!!間取りは3DKなのにお家賃は1万円台!しかも駐車場付き
http://ameblo.jp/aico923/entry-10003564138.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月18日 22:16

■コメント

こんばんわ、遅くなりましたがご挨拶に来ました。
トラックバックありがとうございます(^^)

さて、あの開かない窓は、あれから3週間たってようやく修理してもらえました!
顛末をご紹介しています↓

ゆふ日記-生きることは物語-: 続・社宅修繕
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5615924

親切で一生懸命対応して下さる設備やさんが来てくれて、本当にありがたいな〜と感謝感謝。

投稿者 ゆふ : 2005年08月25日 00:10

コメントしてください




保存しますか?