住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

耐震補強工事(リフォーム)

「耐震補強工事(リフォーム)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「いつ大地震がくるかわからないですから、費用がかかっても、安心できる対策をしておきたいですね。命にかかわる問題です。」



=2005年8月17日収集分=

*404日記:リフォーム工事中
メインの工事は耐震強化で、壁に強化板(かべ大将)入れたり、重い瓦を下ろして
http://d.hatena.ne.jp/kemo404/20050719/1121735069

*まるみ建築工房ブログ:耐震補強と制震装置取り付け
既存建物の基礎補強工事が終わり、壁の補強と制震装置の取り付けを行いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/marumi_factory/7508680.html

*まんぷく日記:耐震本棚はちゃんと耐震
耐震補強をしていない本棚をよく見たら、ある段の本がすべて手前方向に動いている
http://d.hatena.ne.jp/manpukuya/20050724/q

*籠の中のモネール:耐震補強!!!
耐震補強工事!とも君のママに頼まれてから構想2年、工事3分合計2年と3分!
http://mone.cocolog-nifty.com/mone01/2005/07/post_eb4b.html 

*劇的!?耐震補強&リフォーム:耐震工事初日
1.補修する壁の位置変えると耐震評価はどう変わるのか?FAXで結果を送れ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nekopanda_doll/7527544.html

*ワタ3333の日記:耐震補強・・?
前から「東海沖地震」と言われてきました。しかし思うように進まない耐震補強。
http://plaza.rakuten.co.jp/eatharchitect/diary/200507290000/

*Life・Work&Community:カンタン耐震補強アイデア
アドバイスで、とてもカンタンに手軽にできる耐震補強について教えてもらいました。
http://blog.lwac.jp/archives/50000919.html

*こいよ。あーね、あーね。ざんねん。:工事
家(社宅)が耐震工事するらしい。配られた説明書によると補強用鉄筋を埋め込む感じ
http://blog.livedoor.jp/gootara_1/archives/29843897.html

*新宿駅前掲示板:庭掃除&工事
家の補修工事の仕上げとして、外側の壁8箇所に耐震補強が行われました。
http://sinjyuku.blog3.fc2.com/blog-entry-220.html

*まちづくり?:NIKKEI NETに掲載
耐震補強工事について、何日か前に記事掲載の取材を受けていたのですが、
http://machidukuri.blog7.fc2.com/blog-entry-53.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月17日 19:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?