住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

籐家具(ラタン)

「籐家具(ラタン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「涼しげで、暑い季節にはぴったりです。しっかりした作りの高価なものから、お手ごろなものまで、色々ありますね。」



=2005年8月1日収集分=

*ひのっき絵日記:お昼寝 籐の枕
風通しのいい場所を探して茣蓙と籐の枕を敷いてゴロンなんて横になると、
http://blog.goo.ne.jp/hino/e/7745e0a40f24a1f566ec4c282f33e1b9

*かめ設計室:剣持勇と親父の椅子
親父が作った籐の椅子です。彼は僕の小さい頃から籐の乳母車を作り続けていました。
http://blog.goo.ne.jp/kamedesign2005/e/cbf97cc1ad9595025abbc9921c623800

*ヤコ一家の住み心地記録:籐のテーブル&椅子
主人が買ってきた籐の三点セット。3階のバルコニー前に置きました。
http://yakohome.blog7.fc2.com/blog-entry-54.html

*いつものパリ:PASSAGE JOUFFROY
かわいくて、 機能的。カフェの椅子。※パリのカフェは、こんな籐の椅子が主流。
http://paparis.exblog.jp/1370483

*Nice talking blog:椅子と陶器の間に
この谷さん籐椅子は確か今月号の家庭画報に掲載されていたものですね。
http://blog.livedoor.jp/nice4u/archives/28962985.html

*interior-clinic:nice ! 夏は、ラタンの椅子が良い!
もう、かれこれ、15年以上使用している籐の椅子。夏場、特に涼しいので、気に入っている。
http://blog.koji-k.jp/200507/article_25.html

*pyon子と一緒:話せないから態度で示す
リビング以外の部屋にpyon子が行かないように籐製のパーティションを置いた。
http://pyon.txt-nifty.com/pyon/2005/07/post_c647.html

*tutu anon:ちょっといいカンジ 
実家にあったふたつの籐の椅子。物置きに放られていたところを発見!!
http://yaplog.jp/tantatan/archive/7

*日々果報者:椅子購入
ネットで椅子を探し始めた。で、4万円のラタン製リクライニング椅子を見つけてきた。
http://d.hatena.ne.jp/kahoumono/20050731#p1

*バリ島Penta House掲示板:反省・・・
Bali滞在中、新しい部屋用のベッドをラタン屋さんで注文制作しました。
http://blog.goo.ne.jp/penta0602/e/59afebd9bd9476a9ccd180ff24dc4f64

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2005年08月01日 21:04

■コメント

こんにちは!
トラックバックありがとうございます!
籐家具ってみなさん色々思い入れがあるんですねー。籐家具って使うほどに空気としっとりとなじんで、なんていうか自分の領域と同化していく感じがしますよね。

投稿者 ひの : 2005年08月01日 22:07

コメントしてください




保存しますか?