住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

重曹を使ったお掃除方法

「重曹を使ったお掃除方法」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ここ最近、重曹やお酢を使ったクリーニングが、注目をあびていますね。手軽に汚れが落ちる上に、環境にもやさしいです。」



=2005年7月22日収集分=

*shikiのひとりでできるもん!:ラブユー重曹!
エコ家事の主役と言えば、まずは重曹。重曹レパートリーをご紹介いたします。 
http://blog.goo.ne.jp/shiki777/e/b1e3e13fcf4996551890a6126fa2494c

*真ん中な日々:重曹生活 お風呂の巻
クエン酸と石けんを購入し、とうとう重曹生活を本格的にはじめました。
http://kayabatyou.blog11.fc2.com/blog-entry-51.html

*日々是好日 by meow:重曹さまさま
換気扇といえば油汚れがスゴいけど、 実は重曹を使うと簡単にきれいになるのだ。
http://meow.blogtribe.org/entry-49e71577fdf311b233e71fa030499ad3.html

*ほっと一息:重曹使ってみました!
いつの頃からか、本屋さんで重曹やお酢を使ったおそうじの本をよく見かける
http://blog.livedoor.jp/yuuma0619/archives/27965665.html

*内への旅、外への旅:引っ越し準備中 3
最終兵器(?)重曹でこびりついた油汚れもあっさり落ちました。
http://blog.livedoor.jp/wantonbe/archives/28091064.html

*おきらくママ:グリルで重曹
重曹の使い方のサイトですぐにできそうなものを見つけたので、早速チャレンジ!
http://2.suk2.tok2.com/user/nok88/?mod=day&y=2005&m=07&d=15&a=0

*きょうの発見:ガンコな油汚れに
キッチンの窓についている網戸・・・かなり汚くなっていたので、掃除することにしました。
http://d.hatena.ne.jp/mikonta/20050717#p2

*紙一重式 "Nゆ企画室":重曹特集・キッチンのお掃除
早速、重曹1/2カップと水2リットルを調合し、重曹水なるモノを用意して頂きたい。
http://blog.kamihitoeshiki.com/archives/28305513.html

*When you wish upon a star:ビバビバ!
重曹を水で溶いて、布やスポンジ、細かいところは使い古しの歯ブラシで磨くだけ!
http://blog.livedoor.jp/phoo2030/archives/28477625.html

*奈央のカオスな日常:自然派お掃除
買ってきたのは「重曹」。でもこれは料理に使うのではなく「お掃除」に使います。
http://kontonnao.blog12.fc2.com/blog-entry-38.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月23日 00:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?