住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ガリレオ温度計

「ガリレオ温度計」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雑貨屋さんで、よく目にしますよね。インテリアだと思っていたのですが、ちゃんとした温度計だったのですね。」



=2005年7月17日収集分=

*HITO+KEN's Blog:ガリレオ・ガリレイの温度計。
これは16世紀後半から17世紀前半に活躍した物理学者、ガリレオ・ガリレイの温度計。
http://blog.hitoken.com/?eid=175777

*くらげ的 たゆたう思考。:うちの気温は何度かな? 
うちの温度計はコレ。ガリレオ温度計made in china 色水が入ったガラス球がぷかぷか。
http://blog.so-net.ne.jp/kurage3594/2005-06-18-1

*step by step:買ってしまったガリレオ温度計
1,490円てあったら、買っちゃったよ。ガリレオ時計。好きだったんだぁ〜。
http://blog.goo.ne.jp/oyasumialbi/e/1db715e9057cc4c077d57149d41cf076

*Rainbow:カラ梅雨?
部屋にはガリレオ・ガリレイ温度計があって この季節には全てのガラス球が下がっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/slagspiller/5406879.html

*Happy Clover:ガリレオ温度計
「ガリレオ温度計」みなさんご存知ですか?最近雑貨屋さんや百貨店でもよく見かけます♪
http://blog.livedoor.jp/yyrr0916/archives/25297364.html

*ちょこっとマニア:ガリレオ温度計だって
筒の中に10個の球体が入っており、それぞれ比重の違う液体が注入されている。
http://blogs.dion.ne.jp/aquarius_scarlet_lady/archives/1336920.html

*カタツムリwalk〜気まぐれ日記〜:36度!!
写真は家の玄関においてある温度計です。ガリレオ温度計ってやつです。
http://blog.livedoor.jp/m_h_yamato_soul554/archives/26604676.html

*Ever lasting lie:綺麗なもの
知ってる方もいるかと思いますが、これは『ガリレオ温度計』です♪綺麗ですよね。
http://pink.ap.teacup.com/kero/73.html

*Crescents 〜三日月達〜:癒し空間@会社の机上
ガリレオ温度計とは室温の変化によって、ガラスの玉が上がったり下がったりする温度計。
http://blogs.dion.ne.jp/crescents/archives/1445891.html

*ちょこっと日記:ガリレオの温度計
なんか涼しそうでかわいい温度計を見つけた ガリレオの温度計と言うらしい
http://blog.livedoor.jp/chibipanda/archives/27835280.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2005年07月18日 12:56

■コメント

トラバありがとうございました。
「読み比べてみてください」てのは、文章力の貧困な私にはちょっとキビシかった気も…他の皆さんのブログで勉強になりました(*^_^*)
それに皆さん画像がきれいでした。ちょっと撮影にも気を使わないといけませんね…反省です。

投稿者 べに : 2005年07月18日 21:16

トラックバックってなんだろう?とよくわからないままトラックバックの説明ページを読んでいたのですが、いつのまにやら自分のブログがトラックバックしていただいてて未だによくわかっていませんがありがとうございました(>_<)同じ題材を扱っていた方がこんなにいるんですね〜。

投稿者 けろ : 2005年07月19日 18:48

コメントしてください




保存しますか?