住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

悪徳リフォーム業者の手口

「悪質リフォーム業者の手口」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「あの手この手を考えてきますね。“お金”に対するきちんとした信念を持たないと、簡単に道を外してしまいます。」



=2005年6月28日収集分=

*さとしの日記:リフォーム。
色々相談を聞いてくれて。「こおゆうのなら、中古でも揃って手に入れられるよ」とか、
http://blog.goo.ne.jp/asashino/e/a56d0ff91038906c28f4aa4fe317d6ae

*徒然流Blog:年金夫婦は上客 元営業マン、その手口は
「狙うのは年金生活の夫婦」「『ご苦労さま』と言う人は契約を取りやすい」――。
http://blog.melma.com/00141414/20050626202736

*Lunaのお部屋:悪質リフォームの手口
家にも、「前の道をウチの車が何度か行き来するかもしれませんので」とあいさつに来た
http://blog.goo.ne.jp/luna-no-oheya/e/a3e8b2d918d34f2c5af29bb30077e1cd

*ぷちアク: 悪質リフォーム
”点検シール”これが貼ってあると一度は引っ掛かったということで集中砲火される。
http://puchiaku.seesaa.net/article/4647485.html

*お話しようよ:悪徳業者のバラ金
床下調湿財というのは、おそらく炭の粉。新築の場合なら、ほとんど必要ないかと思います。
http://blog.goo.ne.jp/poket1234-dd/e/c1a6cfd3e058d992fff9ae7ad1a1f112

*つれゞれ雑記:悪質リフォーム
そのお金目当てに用水路に群がっていた人々は、ニュースをどんな気持ちで見ていたのか…
http://mayamaya.jugem.cc/?eid=400

*女子高生ニュース:お年寄りから4000万円なんて絶対許せない
騙された自覚がないので事件には出来ないそうです。聞いているだけでむかつきませんか?
http://blog.goo.ne.jp/041165/e/b64b7945f3629fa8f99b0bc09f335156

*寓公のなんでもかんでも:高齢者、障害者の権利擁護の相談窓口設置
あとはこれをどのように周知徹底させるか。日常的にどのように情報を得るかである。
http://blog.goo.ne.jp/fancheyu/e/8888a135e2522007d13adc9ea5dfc609

*blog(吉田敏彦建築設計室):悪質リフォーム。
業者が工事金を返却してきましたので、思ったよりあっけなく目的を達成できたのでした。
http://officeyoshida.jp/sb/log/eid518.html

*えいもんのひとり言: 目立つ悪質手口
単に家の中に入れない事です。そして間違ってもその場で契約をしないことです。
http://eimon.way-nifty.com/blog/2005/06/post_eb53.html

*あっちゃんの不動産情報室本館:埼玉県は悪徳リフォーム会社ばかり?
埼玉県には、悪徳ばかりと思われがちだが、良心的でいい仕事をする会社がいっぱいある。
http://blog.goo.ne.jp/johositu/e/d16fbee575eb0b3b71e6603e002e0066

*和尚の修行道:悪の世?
騙して集めた金を盗む女まで出てきた。いやー、世の中、油断も隙もあったもんじゃない。
http://blog.so-net.ne.jp/domiy/2005-06-28

*Ten count:用水路1800万投げ捨て、窃盗主犯格の女に実刑判決
ひどいやつらです。被害にあった方々に対しての、お詫びはないのでしょうか。
http://blog.melma.com/00141322/20050628082808

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月28日 18:46

■コメント

 どうも、トラックバックを辿ってやって来ました。
 ブログとか読んでても
”丁度近くで工事していたのでついでということで安く工事してもらいました”
 とかいう記述を見掛けることはよくありますね。

投稿者 ムッシュごうすと : 2005年06月30日 12:15

コメントしてください




保存しますか?