住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

簾(すだれ)

「簾(すだれ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「今は、おしゃれなデザインの簾が、たくさん出ているのですね。暑い夏には、見た目も涼しげで、よいですよね。」



=2005年6月28日収集分=

*ふらふらと真っ直ぐに:私だけ?
夏の必需品のすだれ・・・って全然必要ないご家庭もおありでしょうが、
http://yaeyamabuk.exblog.jp/58389

*ベリルの日記:使い心地はいかが
すだれを、縞猫が自分の夏用お座布にしてから、もうすぐ1カ月になる。
http://plaza.rakuten.co.jp/emeramarine/diary/200506210000/

*花*華*メモ:すだれ大好き
カーテンを全部外して、すだれと竹のカーテンにしました。
http://blog.yorozuya.chips.jp/?eid=219372

*憧れのハウスワイフ:日本の夏?
今で1/4ぐらいのご家庭が窓にすだれをかけてらっしゃるんです。
http://d.hatena.ne.jp/yoko0826/20050624

*日記:夏仕度
今年も今日からすだれを短時間掛け始めました。
http://blog.livedoor.jp/hiyasiame50/archives/26248652.html

*sigeさんの庭づくり・管理人の日記:夏座敷
今でも京都などでは“夏座敷”を作るところがあるようです。
http://misao.cocolog-wbs.com/sige/2005/06/post_5d44.html

*嶋田太陽光発電所(本館):すだれの効果
夜でも暑いです。というわけで、ベランダにすだれをたらしてみました。
http://slowlife.way-nifty.com/blog/2005/06/post_e79c.html

*マンションセンター Blog:室内改造計画
さて、我が家ではあらゆるところに簾(すだれ)を用いています。
http://mcblog.blog11.fc2.com/blog-entry-150.html

*Moderato Days:暑い!〜簾
気休め程度かもしれませんが、ジャスコで簾を買ってきました。
http://moderato.moe-nifty.com/moderato/2005/06/post_e14b.html

*こんな毎日:暑さ対策
部屋は東南向きです。そこで、日よけとしてすだれを吊ることにしています。
http://yaplog.jp/day1/archive/228

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2005年06月28日 18:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?