住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

SH6KP10A(工人舎:ウルトラモバイルPC)

「SH6KP10A(工人舎:ウルトラモバイルPC)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コンパクトでありながら高性能なモバイルPCです。ワンセグチューナーやWebカメラも搭載され、多様な使い方ができます。」



=2007年7月13日収集分=

*shino-blog:工人舎 SH6KP10A
Vistaもそれなりのパフォーマンスで頑張って動いていますね。タブレットもタッチパネルタイプのものがきっちり動いてます。
http://blogs.shintak.info/archive/2007/06/30/35824.aspx

*超猫祭:SH6KP10A
キーボードは確かに改善されており入力の反応もよい。解像度も1ランク上がっており、ぶっちゃけSA1Fとは似て非なるもののような気が。
http://blog.duogate.jp/gushiken/entry/detail/?EP=16155554

*微忘録:工人舎 SHを買ってしまった
店頭で触ってみて撃墜されました。パソコン6台目だよ・・・orzファーストインプレッションですが、小さいです。軽いです。
http://d.hatena.ne.jp/hkei/20070630

*SNOWDROP日記:プロのモバイルノート
決してスペックが高いわけではないが、持ち運びする際に想定される作業(遊び含む)では十分と判断したからです。
http://blog.so-net.ne.jp/snowdrop/2007-07-01

*あうっちの-dev-null:工人舎SH6KP10AにDebian lennyをインストール
ハードディスクを丸ごとバックアップ。もちろんバックアップ先には空き領域が 100GB 以上必要。
http://d.hatena.ne.jp/autch/20070704

*TECHSIDE.blog.BETA:工人舎「SH6KP10A」をファーストインプレッション
画面回転してタッチパネルも使えちゃう、キーボード大きめ、ワンセグ内蔵などなどやけに頑張っているところが気に入っちゃいまして。
http://techside.net/news/2007/07/sh6kp10a.html

*ntakのmonolog:UMPC 1SEG TV
昨夜に続いて、今回はUMPC(SH6KP10A)のワンセグTV機能を使ってみました。先ずはアンテナのセットアップから。
http://blue.ap.teacup.com/ntak/84.html

*諸行無常:これくらいじゃないとモバイルPCじゃない
MacBookは重要すぎるデータが入っているのでモバイル環境向けのマシンとして購入。もう少し画面が大きいとうれしい。
http://d.hatena.ne.jp/zanpei/20070708/1183827221

*くわっっ:工人舎のSH6KP10A購入
なんかもうね。衝動買いって奴ですか。ヨドで+3%還元やってたのがいけないんだ!と自分に言い訳。多少設定弄ってベンチ取ってみますた
http://gonbee.air-nifty.com/blog/2007/07/sh6kp10a_24a3.html

*Hii's Today:移動先で持ち歩きたいPC
工人舍のSH6KP10A。Vista搭載でワンセグ、無線LAN、WEBカメラもついて、タッチパネル、しかもモニタ部分は回転可能で100GのHD付き。
http://diary.gaohmaru.com/?eid=617855

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月13日 21:59

■コメント

SH6KP10A と emobile 7月13日にデビューしました。細部に気に入らない所は多々ありますが、大好きです。

投稿者 sebastian : 2007年07月22日 23:19

コメントしてください




保存しますか?