住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

人生銀行ONE(タカラトミー:ペットボトル貯金箱)

「人生銀行ONE(タカラトミー:ペットボトル貯金箱)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「貯金をカウントしてくれる機能は便利ですね。1円以外の硬貨にも対応してくれると、さらに便利でしょうね。」



=2007年6月20日収集分=

*Digital Gadgets Freak:ペットボトルでお金を貯める「人生銀行ONE」
財布の中に溜まった一円玉をペットボトルに入れて貯めている人って案外たくさんいるのではないでしょうか?
http://www.dgfreak.com/blog/2007/04/20070426lifebank_one.html

*お気楽『のんき』の深夜便:とうとう出ちゃいましネ「人生銀行ONE」!
つい最近「人生銀行」という‘貯金箱’のことを知らされたばかりなのに、今度は‘1円玉専用の人生銀行’ですね!
http://gogo-nonki.blog.ocn.ne.jp/try/2007/05/post_8706.html

*徒然chuppa:給料日
1円貯金バージョンも出るのか人生銀行ONEっていうらしい。ペットボトルで約500円貯まるので一億円も夢じゃないって貯めれるかっ。
http://plaza.rakuten.co.jp/chuppa0502/diary/200705290000

*月下の蛙:あの「人生銀行」が一円玉専用貯金箱を発売します!!!
ただ、カウントするだけなのでちょっと残念。1円玉のほうが貯め易い気はするけど、やはり以前のような楽しい仕掛けが欲しいなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ejyanejyan/diary/200705310000

*うつ病の猫=私:猫と「人生銀行」
“家庭内貯金”をしたかったので、注目していた商品。あきらめていたら、とあるお店で、先行販売の「人生銀行ONE」という商品を発見!
http://blogs.yahoo.co.jp/amanojakikayo/21357113.html

*雅楽多blog:ペットボトルが貯金箱に 人生銀行 ONE
これもけっこうよろしいんじゃないでしょうか。まぁ1円玉ではなかなか人生に影響をあたえるような貯蓄はできないでしょうけど。
http://gutti.livedoor.biz/archives/50942729.html

*mobile U:タカラトミー、「人生銀行ONE」
二代目は、4桁カウンターの機能のみみたいやけど、目の前で確認できるペットボトルそのもので人生を味わえと?
http://yusa.blog1.fc2.com/blog-entry-2731.html

*RestHouse:謎は多い方がいろいろ楽しい(?)
それにしても10,000円分の一円玉を貯めるのにはどのくらいの大きさのペットボトルが必要なんでしょうかねえ?
http://lmb.kicks-ass.org/~blackhole/resthouse/archives/07/06/200125.html

*ABS Stream Log:【貯金箱】人生銀行ONE
独身時代には、コーラの1Lビンを貯金箱にしていたものです。1円から500円など、お釣りを入れていました。
http://atti.jugem.cc/?eid=1051

*雑誌のネタ帳:ペットボトルを1円玉貯金箱にするなら…
これいいね♪ 我が家は一円玉もなかなか貯まらないのだけど(スーパーなどでもおつりが出ないように使ったりするので・笑)。
http://zasshinonetachou.seesaa.net/article/45356095.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月20日 18:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?