住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

USB AM/FM RADIO(サンコー:アナログ チューナ)

「USB AM/FM RADIO(サンコー:アナログ チューナ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「パソコンでAM/FMラジオを聴いたり予約録音ができるなど、今までにありそうでなかった機能をもつ画期的なチューナーです。」



=2007年5月11日収集分=

*明日は明日の風が吹く:パソコンでラジオって、今まで何で無かったんだ・・・
予約録音も、複数指定ができる上にAM・FMどんな組み合わせでも予約可能と、ラジオ派にはたまらない機能が満載なんですよね!!
http://blog.so-net.ne.jp/katzho/2007-05-09

*KAWA’sブログ:USB AM-FM RADIO
また面白いものが出た。パソコンにUSB経由で繋げば、AM/FM双方のラジオを聴くことができ、かつ録音予約ができるということだ。
http://kawat.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/usb_amfm_radio.html

*これがblogかっ!(仮):USB AM/FM RADIO
あと5年くらい早く出てくれていれば・・・というような商品。だけども、ノイズを拾いやすいAMの対応はどれくらい出来ているのか?
http://d.hatena.ne.jp/honobon/20070509

*目指せ!!気象予報士:気象通報をパソコンで録音する一番簡単なやり方
表題の通りです。でも、裏を返せば、パソコンでラジオを簡単に録音する方法。ということです。すばらしい商品が発売されました。
http://blog.livedoor.jp/yacy_wether/archives/51042658.html

*始まりの場所〜風まかせ日記〜:コレさえあれば!!!
素人の私には「WMAおよびWAV形式」っつーのがイマイチ判らないケド、PCでラジオの録音ができるっつーのはスンゴイ魅力的!
http://blog.livedoor.jp/yziro/archives/50864289.html

*GEMS Blog:USB AM-FM RADIO
「USB AM/FM RADIO」だ。タイマー予約もできるみたいで、なかなか良さそう。受信感度を上げるために外付けFMアンテナもつく。
http://blog.livedoor.jp/keiteku/archives/50975412.html

*いっとくの戯言書庫:Macでラジオを録音したい
サンコー USB AM/FM RADIO うわー!!!!! これ、Mac版で欲しかったよ〜!(;▽;) ……と、また欲しいものの話です。
http://www.enthusiast.jp/blog/2007/05/mac.html

*ぴしさぽ。:USB AM-FM RADIO
当たり前のようにやっててもいいと思うのですが、なぜかやってないこと。インターネットによるAM、FMラジオのリアルタイム放送。
http://flexpc.jugem.jp/?eid=7

*いとーけーのページ:USB FM-AMチューナー
もしかしたら、過去にも類似のものがあったのかもしれませんが、個人的には「なんで今までなかったの?」という類いの商品。
http://itok.jp/article.php?id=1073

*しまじろ@明治大学:PCから予約録音可能なAM-FMラジオユニット
その昔FMラジオをPCで視聴・エアチェックがしたいなー。と思って、色んな情報をあさっていたことを思い出した。
http://blog.livedoor.jp/jun_777/archives/51162318.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 19:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?