住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

モバイルバンキング

「モバイルバンキング」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「残高照会や入出金明細の照会そして振込みまで。こうなると携帯は金庫を持ち歩いているようなものですね。」



=2007年4月20日収集分=

*teacher_accunn's blog:おかしな話
日曜日に、カードの返済のためモバイルバンキングで振込みを行いました。
http://pub.ne.jp/teacher_accun/?entry_id=602556

*日々徒然:モバイルバンキング
まぁ携帯電話で銀行の手続きを利用するなんて事は、そうそうないと思うのは小生の了見の狭い所。
http://k-a-journal.seesaa.net/article/38297736.html

*うさ面相:宝の持ち腐れ!
Kさんは05年にモバイルバンキングの手続きをしていた。2年前に・・・
http://blog.so-net.ne.jp/usasa/2007-04-10

*徒然なるままに…:モバイルバンキング
事前に登録する必要はありますが、ログインして振込み先の情報を入力して暗証番号を入力して終了。
http://blog.so-net.ne.jp/takinas/2007-03-26

*udiary:手のひらの上にATM
銀行によっては既にあるのかもしれないけれど、共通環境を作りましたというのがツボのようです。
http://urx.jp/d/?date=20070419#p01

*この扉開放厳禁につき…:「iアプリバンキング」
長年、ドコモの携帯を利用しているが、このようなサービス は他のキャリアではなかなか充実しない。
http://m-door.cocolog-nifty.com/open/2007/04/i_b160.html

*途(みち)〜あせらず、あわてず、一歩づつ〜:ユビキタス
大手銀行も新しい顧客獲得方法にモバイルを選んだってことですね。
http://ameblo.jp/gk56/entry-10031235355.html

*夢と魔法の王国!?:iアプリバンキング
これでまたさらにお金と携帯の結びつきが強くなりますね。便利ですが危険です。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/2887/2617168#2617168

*レイドバックしてみようか…:モバイルバンキングは便利かも知れない・・・
でも、ここはキャリアが協力してプラットフォームを統一するメリットのあるところなの?
http://xxxeddyxxx.blog97.fc2.com/blog-entry-20.html

*めいぷるぶろぐ:あぷぎん
電子マネーに定期にクレジットカードに加え、銀行 どんどん、ケータイを落とすわけには行かなくなってきた
http://blog.goo.ne.jp/goo-jun/e/fc1abc0e46a5a685b78bbf47accd1139

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月21日 10:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?