住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

新型新幹線 N700系公開(JR東海・西日本)

「新型新幹線 N700系公開(JR東海・西日本)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「次世代車両としては、もう少しあっと目を見張る新しさがが欲しいような気がしますが。。。。」



=2007年4月11日収集分=

*i-board:もうまもなく・・・。
いよいよデビューまで迫ってきました。時刻表にはどう明記されるのかな・・・。
http://iboard.exblog.jp/5114659

*しまのページ:新幹線
新型と言っても「N700」なんで、素人の人が見てもあまりわからないような感じです。
http://shima-s2.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_1aef.html

*こんなことあるんだよね:カーブで減速不要270キロ次世代新幹線N700系
どうやらこのN700系は、この手の振り子列車の子孫みたいだねぇ。
http://selfcontrol.seesaa.net/article/38387409.html

*てっちゃんの趣味のお部屋:新型新幹線公開
悪者にして分割民営化を促進しようとした中曽根内閣の、ある意味陰謀とも言えます。
http://blogs.yahoo.co.jp/zeps_7165/30959440.html

*CoolSmileノート:N700系新幹線
要するにめざしているのは次世代のハイテク車両です。
http://coolsmile.seesaa.net/article/38391856.html

*Everybody Needs Somebody To Love:新幹線N700系公開、乗りたいな
このN700系は、7月1日から走るんですけど、たしか、以前聞いた話では、全席指定席じゃなかったでしたっけ。
http://themefromrawhide.blog86.fc2.com/blog-entry-125.html

*NeverStop:N700系営業編成車両
でも噂によるとN700系導入により、うちの息子が大好きな500系車両が東海道新幹線から姿を消すそうです。
http://pochi306.blog5.fc2.com/blog-entry-215.html

*みっくんのひとりごと日記:カーブに強くなった新幹線700系がお披露目!
JR東海と西日本で開発された新しい新幹線 って 同じ700系のせいかあまり見た目の変化はないようですね。
http://mikn.mklifer.com/2007/04/post_57.html

*しろくまピースの部屋:N700系姿現す
7月1日から営業運転する為に試運転しているところを偶然見ることが出来た!!
http://plaza.rakuten.co.jp/tkuri/diary/200704110000/

*法隆寺のP&A:N700系新幹線
これは関空特急「はるか」ですでに採用されている方式で好感がもてます。
http://kirakunitanosiku.cocolog-nifty.com/170/2007/04/post_7288.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月11日 22:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?