住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

固定電話の利用者負担金を月4円前後に引き下げへ

「固定電話の利用者負担金を月4円前後に引き下げへ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「値下げは嬉しい事です。ユニバーサルサービス制度の必要性について、消費者にわかりやすいような説明があるともっといいですね。」



=2007年4月16日収集分=

*ニュースつまみ食い:<固定電話維持>利用者負担を月4円に下げ
ってか、いっそのコト、携帯電話キャリアにユニバーサルサービスを義務づけたらどうなの?
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2007/04/post_9a6b.html

*つれづれなるまま気まぐれに更新するブログ:日経新聞記事より
理解を得るように説明を尽くすべきだと思うのだが、何でこうなるんだろう。
http://tsurekima.blog87.fc2.com/blog-entry-11.html

*N'joy Mystery Land - the 3rd Planet:7円→4円。
来年から4円に値下がりらしいです。その差、3円。といっても、塵(ちり)も積もればチョモランマ。
http://njoymysteryland.blog25.fc2.com/blog-entry-9.html

*きまぐれなweblog:ユニバーサルサービス制度
毎年値上がりしていくのではないかという予測もあったような気がしたが、値下がるのは意外である。
http://plaza.rakuten.co.jp/toonsoko/diary/200704150000/

*ギャングのブログブログブログ:固定電話を使った記憶がない?
そもそも徴収する意味がないように思えるんだが、お上が決めたことに対して逆らえんて。
http://blogs.dion.ne.jp/sisizaryuuseigunndaisuki/archives/5430054.html

*ナマケモノ脱出作戦!:地域会社が叩かれて…。
我々消費者にとっていいことですが、他の会社(…電力系を除く)が電話の為の電柱を建てられるのか?
http://qo-op.air-nifty.com/frau/2007/04/post_41b2.html

*雪ノ助、世の中それでいいのか:<固定電話維持>利用者負担を月・・・
反発等を受け、4円に改定。まあ、4円でも7円でもどちらでもいいのでは。本当に微々たる違いしかない。
http://yukinosuke.blog18.fc2.com/blog-entry-759.html

*ちまちま:もしかしたら
引き下げの対象は固定電話のみならず、携帯電話もだよね?
http://bt-love-taka.jugem.jp/?eid=328

*Hanaの独り言:毎月56円→32円負担!
いつから?来年1月・・・善は急げ秋からでもいいのに・・・とはいえ、少しでも軽減されるのはありがたい。
http://flower87flower.blog97.fc2.com/blog-entry-45.html

*寝言@時の最果て:ユニバーサルサービス制度(1)
プレスリリースにない記事のときの書き方としてはありがちな表現ではありますが、ちと微妙な記事ですね。
http://the-end-of-time.sblo.jp/article/3751247.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年04月16日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?