住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

余部鉄橋架け替え

「余部鉄橋架け替え」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「橋脚の美しさは多くのファンを惹きつけてやみません。おしまれつつ姿を消すのも時代の流れ?」



=2007年3月27日収集分=

*見逃すな!最新NEWSのツボ:去り行くものへの望郷の念
昔のままの形で、再生する。これも時には必要なことでしょう。
http://yahooscoop.blog96.fc2.com/blog-entry-58.html

*Bosque ネコの吹奏楽ぷらすα:余部鉄橋     
この余部というところはホントに何もないです!何もないからいいんですけどねー
http://blogs.yahoo.co.jp/ver90441/29692884.html

*みんな大好き:余部鉄橋今月末 架け替え     
私は若い頃、よく通りました。車内放送があり「今、通過していますのが日本一番高い…」なんてね。
http://blogs.yahoo.co.jp/syounenmondai/29896925.html

*けっこうきまぐれなにっき:余部鉄橋    
トレッスル橋がコンクリート橋になることを考えるとガッカリします。
http://blogs.yahoo.co.jp/by_at_home/7546946.html

*CoolSmileノート:コンクリートの余部橋梁  
橋脚の一部が「近代化遺産」として保存されるようですが、おそらく新橋と重なって美しく見えないでしょう。
http://coolsmile.seesaa.net/article/36454062.html

*フォボスの星空散歩:余部鉄橋       
驚いたのは、小学生の遠足や、列車に乗ってやってくる団体旅行客が来ていた事。
http://blogs.yahoo.co.jp/phobosnoon/7648277.html

*浮気大好き日記:今日見ないと一生見れない      
てな訳で、車をぶっ飛ばして行ってきました!見てきました!触ってきました!!凄いぞい!
http://blog.livedoor.jp/uwakidaisuki/archives/53357205.html

*サラリーマンレポート:歴史が想い出に変わる時  
1912年建設の鉄橋、『老兵は死なず、消え去るのみ』というマッカサーの言葉を思い出します。
http://no-problem.iza.ne.jp/blog/entry/139626

*BLUE DREAMブログ:余部鉄橋(その1)   
実際、下から見てみると、良くあんな細い橋脚の上を走るなぁ〜とハラハラします^^;
http://blogs.yahoo.co.jp/wr_purekichi/16303119.html

*まちかど逍遥:トンネルを抜けると・・余部鉄橋 
窓の外が見れないくらい混んでいるなどと新聞には書いてあったが、 余裕で窓際をキープできた。
http://blog.goo.ne.jp/punyor/e/bb80d593692e6ae006ee6180332b081e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月27日 21:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?