住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

コピーワンスのせい?DVDレコーダー普及進まず

「コピーワンスのせい?DVDレコーダー普及進まず」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コピーワンス機能という録画制限がついていたんですね。著作権保護との兼ね合いが問題点なのでしょうか。」



=2007年3月5日収集分=

*馬久松の落語:DVDレコーダー不振は良いことだ!!
消費者不在で、てめえ達の思惑だけで好き勝手にやってきた・・そのツケがまわってきたんだよ。
http://blog.goo.ne.jp/bakusyou0601/e/a42db1256605d72d96eef2b3db77fd47

*celluloidboard:DVDレコーダーの売れ行きが最高に不振らしい
どうせ取説が付いてても「接続の仕方」と「Q&A」と「ユーザーサポート」以外は読まれてないぞ
http://celluloidboard.blog76.fc2.com/blog-entry-110.html

*ニュースつまみ食い:<DVDレコーダー>普及進まず操作の難しさなどで敬遠か
ドラマ一つで5〜7枚のDVDが必要ってコト?ってコトは、ドラマが35本で各6枚使ったら…210枚!?
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2007/03/post_fafc.html

*与太郎プログラマの日記:DVDレコーダーが売れない。
そりゃそうですね。今買っても5年以内にゴミになる可能性が大きいですもの。
http://d.hatena.ne.jp/yotaropg/20070304/1172964328

*THE JETの日記 FC2:DVDレコーダー
何せ嫁さんがオタクなので、アニメ番組の録画−DVD保存が魅力的だったのです。
http://jetnonikkifc2.blog67.fc2.com/blog-entry-131.html

*三日坊主の徒然:HDD・DVDレコーダーは操作が難しいです。
高機能かも良いのですが、操作が出来ないような規格や製品は困ったものですね。
http://ameblo.jp/okmt1311/entry-10027090626.html

*シャンテサラ:DVD レコーダーと編集
私も、DVD 録画機能は、一回しか使いませんでしたね。
http://blog.goo.ne.jp/jsbach2005/e/b831ebf88f564bc8c0e7786109ef3dcd

*話題箱:DVDレコーダー 普及進まず 深刻な売れ行き不振
記録メディアが複数あるのが問題だと思う。
http://newsq.blog94.fc2.com/blog-entry-75.html

*ゆかレンの気になるYahoo!ニュース:DVDレコ敬遠? 売れ行き不振
DVDは起動時に時間がかかるから今この番組急いで録画したいって時にはビデオの方が便利ですね。
http://yukarenyahoonews.blog95.fc2.com/blog-entry-15.html

*ちいさくってかわいいやつ:DVDレコーダーが売上げ不振?!
僕はかなり画質を落として録画しているんですが、最高画質で録画するひとってどれくらいいるんでしょう?
http://plaza.rakuten.co.jp/tyao999/diary/200703050000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-3) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月05日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?