住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ステンレス製車両 新1000形を導入(京浜急行電鉄)

「ステンレス製車両 新1000形を導入(京浜急行電鉄)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「アルミ製からステンレス製へ変更することで車両の雰囲気も多少変わりそうですね。赤色は塗装ではなくフィルムになるのだそうです。」



=2007年3月16日収集分=

*Hizamaru's A fresh start in 2007:京急にステンレス車
この車輌は既に金沢八景の東急車輌を出場してますので、これから試運転が開始されると思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/hizamarustops/7185010.html

*Kaz-T's blog レインボーライン:ステンレス車登場 京急新1000形
外装は伝統的な赤の塗装を堅持してきた京急の一大転換となりました。
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2007/03/1000_071e.html

*湘南ノート:京浜急行に赤くない電車が!?
厳密に言うと、全身が赤い車両ではない車両が出来ると言うことです。京浜急行のホームページで発表されました
http://blogs.yahoo.co.jp/e231e5312000/45998201.html

*栃木路快速 Tochigiji Rapid Service:京急、ついにステンレス車導入
この発表内容を見ると、やはり地元の車両製造メーカーの標準車体なんでしょうか・・・。
http://specialrapidservice.blogzine.jp/221/2007/03/post_b377.html

*ANCHOR =2nd=:京急新1000形 大転換!
室内や基本性能は現在の新1000形と同じではありますが、旧来の京急ファンはどう思うんでしょうか?
http://astroboy-nj.at.webry.info/200703/article_14.html

*にょほほ電鉄日記:どうした?京急。
しかし、赤い流麗な車体が特徴の京急にあって、この車両はいかがなものでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/nyohohodentetsu/e/27fce6e080d0e396af987522a8e9548d

*Transport Network Blog:京急にステンレス車あらわる。
同じ新1000形を名乗っているものの、かなり異なる車両になっている気がします。
http://transnet.blog9.fc2.com/blog-entry-548.html

*鉄道ダイヤ改正ニュース:ついに京急にも「赤くない電車」。
ダイヤには無関係とはいえ、ちょっとがっかり。あのふかふかした椅子もなくなるのでしょうか。
http://dia.seesaa.net/article/36048637.html

*風まかせ横浜日誌:新1000形ステンレス車、一夜経って考える
京急側も、周りの声を気にしながら導入している態度がありありとうかがえる。クロスシートの廃止は残念だ。
http://d.hatena.ne.jp/jk32/20070315/1173928619

*濱セレブ:京浜急行電鉄、初のステンレス製新車両導入!
これは私の価値観に過ぎないのですが、ステンレス車はなんとなく物足りなく また、風情が感じられにくいなぁ〜
http://hamaceleb.air-nifty.com/blogstyle/2007/03/post_2083.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月16日 21:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?