住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

北総7000形(ゲンコツ電車)3月14日引退(北総鉄道)

「北総7000形(ゲンコツ電車)3月14日引退(北総鉄道)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ゲンコツ電車というニックネームで呼ばれるほど親しまれてきたのでしょうね。25日にはお別れイベントが開催されるそうです。」



=2007年3月5日収集分=

*moha(モハ)の電車日和:北総7000形引退
「ゲンコツ電車」と呼ばれ、個性的な車輌だっただけに惜しい。7000形は今見ても格好いいと思います。
http://moha.pepper.jp/blog/archives/2007/02/7000.html

*ユルテツblog:北総7000形
「さよならヘッドマーク」は、永年活躍してきた7000形に対する敬意と感謝の印。
http://blogs.yahoo.co.jp/yurutetsu/29051239.html

*MAKIKYUのページ:北総監獄を走る電車〜N:7000形
14日をもっての引退とさよなら運転の告知が先日行われ、昨日MAKIKYUも所用の帰りに止む無く乗車した
http://blog.goo.ne.jp/makikyu/e/7bf7df88b41d62b6f13073df2bdb2fb7

*Hizamaru's A fresh start in 2007:げんこつ引退。
特徴ある顔、特徴ある車内…どこを見ても未だに違和感を覚える車両であります。
http://blogs.yahoo.co.jp/hizamarustops/5895163.html

*D-train:北総7000形
もう見れなくなるとやはり寂しいというか時はこんなに早いのかな〜思います。
http://blog.goo.ne.jp/d-train/e/78f513f10ff9ca6aa08e16b724b0880c

*misato blog:北総7000形さよならHM
同じデザインのマークですが、『ありがとう』と『さようなら』の文字の違いが判明しました。
http://misato-express.blog.ocn.ne.jp/misato_blog/2007/03/7000hm_e04c.html

*『青・空・虹』管理人Blog:引退へのカウントダウン
本日3月1日より北総7000形に「さよならヘッドマーク」が取り付けられました。
http://kv280.blog42.fc2.com/blog-entry-277.html

*にころんの ぶろぐ:さよなら 伝説の通勤電車
つり革がない 窓が開かない 前面がシグマ(Σ)形という特徴を持つ伝説の通勤電車。
http://plaza.rakuten.co.jp/maruwinikoron/diary/200703030000

*ブンセイの鉄ブロ:北総鉄道7000形が引退間近
北総7000形といえば、「ゲンコツ電車」「Σ形電車」などと呼ばれた前面の形状に特徴のある車両です。
http://tetuburo.seesaa.net/article/35120824.html

*Kaz-T's blog レインボーライン:さようなら 北総7000形
現在1編成が残っていますが、この編成も引退することになり今月からヘッドマークを付けて運転しています。
http://rainbow-line.way-nifty.com/railfan/2007/03/7000_274a.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月05日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?