住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

スイカとパスモ乗り継ぎは苦手?割高の場合も

「スイカとパスモ乗り継ぎは苦手?割高の場合も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「乗り継ぎ割引きが適用されないということです。システム変更って簡単に出来ないものなのでしょうか。」



=2007年2月1日収集分=

*Soliloquy:「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手?割高の場合も
なんだって!? ここに出てる路線、もろに使うんですが。。。
http://kaoch.blog44.fc2.com/blog-entry-492.html

*chuchutanだったりbatzだったり:「スイカ」と「パスモ」乗り・・・
こんなのはとっとと改札設置も含めてシステム側で対応すべき問題。
http://d.hatena.ne.jp/chuchutan/20070131#p4

*素材志向:「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎで割高に
へっ、なんで??って感じです。これでは相互利用できてもメリット半減です。。
http://jijijiji.blog.ocn.ne.jp/j/2007/01/post_fa30.html

*不安定な僕の就職活動日記<日記:「スイカ」と「パスモ」乗り・・・
あ、これ分かります 東京に出る時、西船橋から東京メトロ東西線使った方が安いんですよね。
http://instability.blog37.fc2.com/blog-entry-336.html

*iwashiwomizu的。:意味ないじゃん。
なら何で連携してもっと早く対応できないのかな?それともこれから対応していくの??
http://dotmoflog.com/iwashiwomizu/archives/2007/01/post_74.html

*空は青く。海は碧く。:「スイカ」と「パスモ」乗り継ぎは苦手・・・
たしかに、同じ目的地でもどの電車を乗るかによって金額って変わってくるんですよね。
http://ameblo.jp/kyasmin/entry-10024666277.html

*しあわせ ぎざじゅう:PASMOを使うと運賃が余計に取られる?
「注意を呼びかけ始めた」って…。改善にはまた一年以上かかるんだろうなあ。
http://tantan-tongtong.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/pasmo_0ed9.html

*ザピースカ2:モバイルSuica計画に暗雲
でも利用頻度は高い乗り換えパターンだし、Suicaに一本化できなくなるのは辛い。
http://schutz.blog2.fc2.com/blog-entry-266.html

*0番のりば:Suica & PASMO だと割高…?
東西線のケースは やむを得ないとしても、山手線〜南武線通過特例などは自動判別できそうなものですが…。
http://blog.goo.ne.jp/GB7449096/e/4a7c0d2ab8dabf253d6d081b479ef618

*Emerald Field:滅多に使わないけど・・・
記事では分かりやすく「乗り継ぎ割引」と書いてありますが、厳密に言うと割引とは違った仕組みなんです。
http://blog.livedoor.jp/walkuere/archives/51314300.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 01:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?