住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

LRT(次世代型路面電車)

「LRT(次世代型路面電車)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「地下鉄に比べ敷設費用が10分の1ですむそうです。都電荒川線も路面電車の先輩ですね。」



=2007年2月22日収集分=

*少し思うこととか・・・:LRT次世代型路面電車の是非
LRTを導入すれば自然と車が減るなどということは、まったくもってありません。
http://shuryu3.seesaa.net/article/32827667.html

*nobis:次世代路面電車とローカル鉄道生き残り支援
ローカル鉄道は運営が厳しいが、環境に優しい路面電車は欲しい、ということですかね。
http://blog.so-net.ne.jp/rymie/2007-02-06

*ちょっと地球サイクリング 気のむくままに :京都市 LRTじゃなくても・・・
基本的にはLRTの導入には賛成なのだが、別に電車じゃなくても良いのではないかと思い始めた。
http://blogs.yahoo.co.jp/tikyupitwo/44539103.html

*まいどおえど☆日記:カッコイイ!路面電車・・ポートラム「富山」
最近どの地方でも見直されている路面電車・・ここ富山でも新規路線が、でき活躍している。
http://blogs.yahoo.co.jp/fugutabetai77/28229883.html

*萬代橋ファン倶楽部の日記:新潟の街にLRTを走らせたくなりました
市電、路面電車、LRTと萬代橋は実は少しばかり関係がある。
http://blog.livedoor.jp/bandaibashi2005823/archives/50577336.html

*適当にWikipedia:広島電鉄700形電車
それにしても路面電車,今になってLRTなどと名前を変え,再ブームの兆しである。
http://xedos.blog61.fc2.com/blog-entry-5.html

*ひとりあそび:余り金
当県にもLRT導入の機運が高まっているが、ボクは反対
http://plaza.rakuten.co.jp/xenophobia201/diary/200702150001/

*神秘交響楽団「反権力」:京都のLRT導入問題利権
はじめから交通規制をしておいて、試験的に走らせるという意図的な試運転をしやがって。
http://plaza.rakuten.co.jp/beatles4/diary/200702160001/

*Scrap Scramble:ケヤキの精、それより何より市民でしょ
でも、個人的にはLRTと絞ることもないと思うのです。
http://scrapscramble.seesaa.net/article/34263996.html

*クレイン技研の技術解説:市電が消えた理由
市街地からクルマ、トラックを追い出す代わりにLRTを導入しようとするのは絶対に無理である。
http://blogs.yahoo.co.jp/crane_technology/250216.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月22日 21:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?