住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

鉛筆用補助軸(エクステンダー)

「鉛筆用補助軸(エクステンダー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「軸が金属タイプのもの、ラバータイプのもの、鉛筆削りのついたタイプのものなどメーカーによっていろいろな種類があるようです。」



=2007年1月29日収集分=

*さんてんり〜だ:ステッドラー ペンシルホルダー(補助軸)
エクステンダー(補助軸)とも呼びます。STAEDTLERのサイトの表記にあわせて「ペンシルホルダー」と呼ぶことにします
http://3points.blog10.fc2.com/blog-entry-262.html

*polepoleそうる:久しぶりに鉛筆
そこで見つけたのがこの【レイメイ藤井】の『study mate』シリーズの補助軸。
http://itanee.exblog.jp/6172775

*mama's cafe:えんぴつ 補助軸
紹介されていたのですがすっかり気に入ってしまい、早速 注文しました。鉛筆の補助軸(ホルダー)です。
http://plaza.rakuten.co.jp/dvovbdvovb/diary/200612130000/

*スチールドラムと愛犬 添い寝はお犬様:伊東屋
そうだ銀座の伊東屋に行ったんだった。奥方に頼まれて鉛筆用補助軸というのを買いに。
http://blog.livedoor.jp/kotopapa246/archives/50984567.html

*猫額洞の日々:京橋-銀座散歩
いまの方々はお使いかどうか、短くなった鉛筆を差し込んで、軸を長くして使う「鉛筆用補助軸」を求めて伊東屋へ。
http://byogakudo.exblog.jp/4741870

*オランダ趣味生活:フランスで買った文具たち♪
鉛筆がチビてきたらこのエクステンダーをつける事で長さを補って使う事が出来ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/bauhaus0411/26569401.html

*Little Tree:LYRA社 エクステンダー
2Bだからか長女の鉛筆がどんどん短くなっていくから。家には、チビ鉛筆が山のようにあるんです。
http://plaza.rakuten.co.jp/leaf2/diary/200701130000

*Tiny Happy Days:今欲しい鉛筆キャップ
ファーバーカステルのウェブサイト上の説明によれば、エクステンダー(補助軸)にもなるとのことです。
http://blog.goo.ne.jp/plastiky/e/3d31e9915d7f9a9637731ce91c1d54ae

*あ〜〜さひが サンサン♪:達成感
今日の○日新聞の土曜版に 鉛筆補助軸の事が書いてありました。売れているんだそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/saganogabaiba/diary/200701270000

*Family Life Blog:我が家にも あったで
今朝の日曜版に「鉛筆用補助軸」がヒットしてるって書いてあったんやけど、うちも持っとったわ。
http://familylife.blog.drecom.jp/archive/436

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月29日 18:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?