住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

火鉢(ひばち)

「火鉢(ひばち)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「火鉢を囲みながら家族や友人と楽しい一時を過ごす・・・風情を感じる素敵な光景だなと思います」



=2006年12月11日収集分=

*My slow life:火鉢
意外にも火鉢用の灰や炭、火起こしや五徳まで、ホームセンターに行くと何でもありました。ちょっとびっくり。
http://blog.livedoor.jp/newakimaro/archives/50823368.html

*赤谷山日記と日々よもやま話:火鉢登場
炭は先々週に買ってあったので、火鉢に火を入れる。去年は確か16日だったと思う。今年は暖かいからね。
http://blog.goo.ne.jp/suzuyo_2005/e/27942ec6ae6bfd695564fc6517387d5f

*ふぁくとりゐ日報:初火鉢
火起こし、炭などはバーベキュー用、灰は肥料用(草木灰という品)の有り合わせでのスタートです。
http://blog.livedoor.jp/shoko_u/archives/50572239.html

*yamyam:火鉢解禁
いよいよ冬将軍到来?この時期になると私の会社では火鉢が登場します。イマドキなかなか古風でしょ?!
http://mihoojapan.blogzine.jp/yamyam/2006/12/post_cdba.html

*まーぶるまりんのアトリエHome:火鉢 登場
家事の合間に 冷え切った手足を、炭火にかざすとじわ〜と、遠赤外線の熱がしみ込んで、急速で暖めてくれます。
http://hello.ap.teacup.com/maburumarin/92.html

*無色透明の虹をさがして:練炭火鉢だよ〜
電気エアコンは高いし、灯油も高い。部屋は乾燥するしで、何を思ったか旦那が「火鉢を買おう」って。
http://blog.so-net.ne.jp/circe-gr/2006-12-05

*備忘:雨の土曜日
この火鉢にはいろいろと思い出がある文明の利器がたくさん出回っているが大切に利用していきたい。
http://fujita888.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/post_b131.html

*デジカメ初めて何を撮る−ホリデーパスの一人旅-:かかとうじょう
朝から氷雨模様の肌寒い一日だった。先日買った火鉢に火を入れてみることにした。
http://blogs.yahoo.co.jp/noro_kasu/42807438.html

*Capt.IMO's LOG BOOK:長火鉢
長火鉢(関東長火鉢というそうですが)購入しました。中に入れる灰って売ってるんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/capt_imo/713349.html

*Chicken Shack:火鉢で、おしるこ。
先週は網のサイズが大きすぎて断念、その後、炭を変えたら、匂いが酷すぎて断念、結局備長炭に戻してみた。
http://blog.livedoor.jp/chickenshack935/archives/50405204.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2006年12月11日 21:40

■コメント

火鉢でこんなに沢山の関連記事にびっくりしました。
また良く調べていただきました。感謝します。

投稿者 t.fujita : 2006年12月12日 18:28

コメントしてください




保存しますか?