住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

菊川(都営新宿線)〔墨田区〕

「菊川(都営新宿線)〔墨田区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「都営地下鉄新宿線の菊川駅は1978年(昭和53年)12月21日 開業。下町情緒の残る町並みがかえっておしゃれだったりします。」



=2006年9月26日収集分=

*散歩の時に見つけた:鬼平と遠山金さんの屋敷跡
墨田区菊川3丁目に、長谷川平蔵と遠山金四郎の屋敷跡のモニュメントがあります。
http://blog.goo.ne.jp/sanpo63/e/647ff7aeb3c5c3321448e73d396a2b59

*Roko3のレストランガイド:みんなのパン
菊川駅のすぐそばにあるパン屋さん&カフェです。お店の奥でパンを焼いているのでいつもいい匂いがしてます。
http://u.tabelog.com/roko3/r/rvwdtl/55003/

*のんびり社会人の奮闘記:ガムランボール買ったど〜
墨田区菊川にあるお店で、ネットで「ガムランボール」が店販していると載っていたので行ってきました。
http://n-life.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_d2f0.html

*わんだるの気になるアレ!:シュベーネのシュークリーム
夫が仕事帰りに、墨田区菊川にある「シュベーネ」というケーキ屋さんのシュークリームを買ってきてくれました
http://plaza.rakuten.co.jp/wandal/diary/200605300000/

*藍色の研究:菊川・ナージュ
錦糸町の少し南に「菊川」という駅があります。ナージュはここにあるライブハウス。
http://sunrisek6.exblog.jp/4991270

*星野秀夫の『ちょんまげアルザンス』ライスワーク計画:豆と野菜のスープ
正面玄関前の大通り三つ目通り沿いに菊川駅へ向かって10分ぐらい、橋一つ渡りましてな ひたすらまっつぐ行く。
http://blog.so-net.ne.jp/tale-soup-hiho/2006-07-22

*おなかぐ〜:菊川駅 藤吉 鱧 天然の鰻とスッポン
このお店は去年、夏に鱧を食べに行き、美味しかったのでその後、冬に天然スッポンも食べに行きました。
http://ameblo.jp/onaka-goo/entry-10015551375.html

*まちゃこの気まぐれ日記:菊川茶屋
菊川駅と住吉駅の間にある居酒屋。とは言え、菊川駅からのほうが圧倒的に近いかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/machakot_28/39027254.html

*杏野はるなの日常。:はるなの「1000円で探検!東京の街」1
「菊川」で降りました!意味は特にないのです。知らない街は楽しみだな〜〜♪降りる出口は1番に決めました!
http://blog.livedoor.jp/tokyozukananno/archives/50420214.html

*梅雨前線停滞中:この豚丼あのソースカツ丼@菊川本店
都営新宿線菊川駅前、新大橋通りと三つ目通りの交差点にあるカツのお店。
http://blogs.yahoo.co.jp/seasonalrainfront/42109529.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月27日 00:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?