住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

西日暮里(山手線/京浜東北線/千代田線)〔荒川区〕

「西日暮里(山手線/京浜東北線/千代田線)〔荒川区〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「開発し尽くされたと思われている東京都内でも、山手線の池袋以北はなかなかのどかです。通勤の便もいいので、静かな環境がお好みなら一考の価値ありです。」



=2006年9月14日収集分=

*東京月夜:岩盤浴
岩盤浴にいく。『山形石の湯岩盤浴』の、西日暮里駅前店。これが、想像以上によかった。
http://tlnfc2.blog46.fc2.com/blog-entry-705.html

*お江戸日記:西日暮里 諏訪神社
広い境内ではないのですが木立に囲まれて暑いのにキーンと澄んだ空気を感じられて神社らしい空間でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/aoyama93forever/18020094.html

*下町ぽちぽち散歩:西日暮里の「やしのき」
駅前にある「やしのき」は串焼き&串揚げのお店で、暑い日に、ビール&串揚げは最高のメニューです。
http://blogs.dion.ne.jp/torachan/archives/4016211.html

*埼玉ラーメン調査委員会:NO.8千駄木@TETSU
西日暮里駅から徒歩約10分のところにある昨年の8月にオープンした行列店。
http://blogs.yahoo.co.jp/saitama_ramen_lovers/41470808.html

*建築日和ブログ:鳥臣
ここは西日暮里のとある商店街にある焼き鳥屋さん「鳥臣」。自宅まで歩いて数分のところ。一人飲みを継続する
http://blog.kenchikubiyori.com/?eid=541953

*a living with green:西日暮里でフラメンコ!
西日暮里のスペイン料理屋「アルハムブラ」でフラメンコショーを観に行ってきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/garden55/diary/200609080000

*経理のお局:谷中 夜店通りの延命地蔵
千駄木の方へ向かってまっすぐ歩き5分ほど行ったところを左に曲がると、「夜店通り」と書かれたアーケード。
http://blog.goo.ne.jp/keiri1414/e/8332c54eb9f5d6372484ac0b60aa43bb

*gentleman13:富士見坂
都内には多くの「富士見坂」がありますが実際に見えるのは今ではここだけだとか。
http://gentleman13.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_454b.html

*IVRのち、ときどき呑み:稲毛屋@西日暮里
西日暮里で飲んだのは、これがはじめてでしたが、渋谷から、結構近い。これは、再訪しちゃうかもしれません。
http://ameblo.jp/mariruu/entry-10016900877.html

*PEEPS+:サンピエロ
JR西日暮里駅中にサンピエロがオープン致しました!!元々、サンディーヌがあった区画でして、
http://peepsp.exblog.jp/4540300

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月14日 21:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?