住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

防災非常食

「防災非常食」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一昔前はわざと不味く作っているとか言われていましたが、けっこう美味しそうですね」



=2006年8月30日収集分=

*サバイバル自己中心主義:意外にイケる非常食ベスト5
さて映えある非常食ナンバー1ですが、これは秋葉原電気街で火がついて今や各地で抜群の人気を誇る「おでん缶」です!
http://blog.survivors.jp/?eid=503942

*なま卵は苦手:保存食
防災の日を待たずして、我が家の保存食の賞味期限がばっさりと切れていたんでいよいよ食べることにしました。まず、カロリーメイト。
http://ermitage.at.webry.info/200608/article_3.html

*雑記ボログ:「防災の日」2
またまた防災の日が近いということで保存食を探してきたぞ!備えあれば憂いなしだ!!
http://ikkosan718.seesaa.net/article/22986291.html

*mame’s room:
さすが非常食の王様カンパンは、賞味期限までまだ3年ある。リッツも同じくらい。
http://2816.jugem.jp/?eid=10

*おかあさんはロックマン:三越で「お・で〜ん!」缶
乾パンやアルファ米とともに並ぶおでん缶…アキバ名物が、何かちょっと場違いな感じがしますが、アリということで。
http://hinahaha-syaukwai.at.webry.info/200608/article_18.html

*kudo's blog:非常食たべちゃった!:近づく防災の日。防災に備えて
防災の日 が、今年も近づいてきた。というのに、非常食はいつの間にか食べてしまって無い…。どうりで「太り続ける筈さ」
http://ameblo.jp/present-002642/entry-10016381518.html

*冷凍みかんプレリュード:食が常に非ず
非常の食だから〜と思って安物ばかりで揃えないほうがいい。平穏無事に過ごせたとしてその後、微妙に美味くないレトルト食品の山を
http://d.hatena.ne.jp/sasasayaka/20060828#p1

*病院日記:みんな知らない非常食
まさかのときのためのものなので仕方が無い。「期限切れは捨てるのですか?」栄養士さんに質問すると、「食べます。」
http://blog.livedoor.jp/osada1584/archives/50552544.html

*めっちゃ好っきゃねん!:非常食・・・
とっても美味しそうなパンなんです・・・♪ 缶詰だけど・・・(^▽^笑) 多分・・・『いざっ!』って時まで残っていないと思う・・・
http://oppiypo.blog28.fc2.com/blog-entry-573.html

*ブログでglobe!:おでん缶
このおでん缶を食べて、おでん缶を災害時用の非常食として考えてみてはどうかと考えてネットで調べてみると結構種類があることに驚きました。
http://blog.livedoor.jp/aki_com/archives/50603380.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:063防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月30日 20:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?