住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

エアコン冷房と除湿の電気代

「エアコン冷房と除湿の電気代」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「うちのエアコンには“控えめ”と“健康涼風”というモードもあるのですが、どれが一番節電になるのか判りません」



=2006年7月17日収集分=

*〜空を見上げて〜:あ〜つ〜い〜
しかしながら、エアコンをつけていると電気代が怖い…せめてもと冷房ではなくて除湿にしてるんだけど…
http://soranouta.blog16.fc2.com/blog-entry-205.html

*リバウンド男のダイエットカフェ:蒸し暑い
電気代としてはよりパワーを使いそうな「冷房」の方が上ですよね?ですので、
http://diet-cafe.seesaa.net/article/20741629.html

*気ままなひととき。:熱帯夜ですなー。
除湿だけじゃ間に合わなくて冷房も併用。電気代がこわいでし。でも最近のエアコンは消費電力がすごく
http://blog.goo.ne.jp/teabible/e/06b1c9d0be4b20c765e405cff6a5c490

*ぱるっぺ日記:エアコン
おそらく電気代の高い順番は、冷房>除湿>送風こんなんではないかな(単なる思いこみだけど)。
http://palppen.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_5ed8.html

*today is beautiful day:「除湿」と「冷房」
正直どのくらい得してるんだろうって気持ちで調べたのも束の間…。なっなんと!
http://d.hatena.ne.jp/dolcedrops/20060714

*めだかのがっこう@灘区:涼しいのがいいのよ。
機種によってだいぶ違うらしいんですが、冷房で設定温度まで下がったら、温度が上がってくるまでは
http://blog.livedoor.jp/aiai813jp/archives/50542924.html

*節約戦争2006:冷房の電気代でぎゃふん
それをわずか1時間で消費。こわい、クーラー怖い。ということで、除湿モードに切り替え28℃にアップし、
http://coga.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_5d5e.html

*三球三振!〜F o R!の日記〜:封・印・解・除ッ!
ところで、「除湿でも通常でも電気代はそんなに変わらないらしいよ?」という話を聞いたんですけど、
http://thankyouswingout.blog61.fc2.com/blog-entry-101.html

*溜め込んだものを吐き出すブログ:暑いっすね〜
家のエアコンは常に除湿にしている。除湿でも十分冷えるし、冷房より電気代がかからないのがよろしい。
http://blog.livedoor.jp/id_ld_1462/archives/50383664.html

*++*k y o u t o で暮らそう*++:あつい!もうあかん!
今まで除湿のほうがいいと思っていたのに、エアコンの機種によっては冷房のほうが電気代がお得
http://m1yutt1noblog.269g.net/article/2512490.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月17日 23:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?