住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

つくばエクスプレスで無線LANサービスを開始

「つくばエクスプレスで無線LANサービスを開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「毎日長時間通勤する人には便利だけど、ラッシュじゃ使えないよね」



=2006年7月26日収集分=

*島崎丈太の日記:つくばエクスプレス内での無線LANが商用化
いよいよ列車程度の高速移動体内でもネット接続が安定して利用可能になってきた訳だ。
http://d.hatena.ne.jp/Jota_Shimazaki/20060725/p1

*Kyan's BLOG III:電車内からWindows Update
移動体からOSの根幹に触れる Windows Update をかける勇気は私にはありませんが(苦笑)
http://catcat.boo.jp/blog2/archives/2006/07/25/223928.php

*cappuccinoのコンピタブログ:列車で無線LAN、商用化へ
月額1500円程度ってことで,駅と列車内のみのサービスとしてはこれを高いと見るか低いと見るか
http://cappmac.exblog.jp/4221254

*D-Max Project:車内無線全通。
公衆無線LANサービスが始まってるのを見ると、旅先での更新とか情報受信とかいろいろ出来ますね。
http://dorimax.blog21.fc2.com/blog-entry-320.html

*DiaryException:つくばエクスプレスの無線LAN
8月24日から。「Mzone」か「mopera U」の公衆無線LANコースで使用可。
http://d.hatena.ne.jp/LaclefYoshi/20060726/1153878794

*Cassiopeia Sweet Days:つくばエクスプレスの列車内無線LAN
個人的に一番のポイントは、自分が契約しているMzoneが商用サービス一番乗り、ということですね。
http://nozomi.at.webry.info/200607/article_26.html

*ちょーきままなブログ:つくばエクスプレス、LAN環境の整備が完了
残念なことに同路線を走っている車両のうち対応しているのは2000系と呼ばれる車両のみとの事
http://blogs.yahoo.co.jp/pyonta_33/39397718.html

*ナレッジ!?情報共有:車内でネットに接続する必要性を探す・・
私自身トライアルの実証実験にも参加してきたが、それなりには使える面白い試みだとは思っていた。
http://blogs.itmedia.co.jp/knowledge/2006/07/post_d4c0.html?ref=rss

*失敗社長 今瀬保男の七転び八起きBLOG:I T エクスプレス!
全員パソコンをしているIT列車内の光景。想像してみるとチョット気味が悪いような気もするが・・・
http://blog.liberty-house.net/?eid=16562

*スカパーモバイル スタッフ日記:電車内で無線LAN!?
オンラインゲームとか、ネットTVとか、長時間移動中の車内の暇つぶしツールにも夢は広がりますね
http://blog.duogate.jp/skyperfectmobile/entry/detail/?id=7264301

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月26日 23:46

■コメント

うわーこれ面白いですね。
電車内でのユビキタス化、実際に生活にどう影響するのか興味があります。是非その後も知りたいです.

投稿者 yoshikawa : 2006年07月27日 02:16

コメントしてください




保存しますか?