住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

超節水型トイレ(TOTO/INAX)6リットルで洗浄できる

「超節水型トイレ(TOTO/INAX)6リットルで洗浄できる」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「水不足の夏には重宝されそうな便器ですが、自宅だけで節水しても、断水したらみな同じというところが、ちょっと切ない」



=2006年6月16日収集分=

*President:節水型トイレ開発の難しさ
TOTOさんやINAXさんは,いろいろトイレの歴史などを調べているようなので,是非その辺を教えていただきたい
http://blog.goo.ne.jp/ecotech-res/e/98dc533f434dd0b750a7362a1e939400

*からまつそう:トイレ
13Lから6Lに変えると4人家族で年間1万2千円の節約になるとか。しかし家庭での水の使用でトイレが1/4を
http://plaza.rakuten.co.jp/karamatusou/diary/200606150000/

*ミサキングダム:6リットルって少ないの?
うちのマンションは築10年以上たってるので、間違いなく13リットルのはず。
http://ameblo.jp/misaking/entry-10013662519.html

*Say Something:トイレ、節水戦争 大手2社6リットル
トイレって結構使用頻度あるからなぁ。4人家族だと2日でお風呂1杯分。凄いことだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/si811/8191227.html

*半オタ暇人の勝手なニュース感想:トイレの節水競争!
日常的に使っているトイレにもこんなにもアツイ勝負が繰り広げられてる・・・。ちょっと実感。
http://blog.livedoor.jp/letmeseebiba/archives/50225562.html

*施主支給のススメ:トイレ、節水戦争 大手2社、6リットル型に
INAXはサティスをはじめとするトイレで、すでに6リットルで先行していました。「eco6」というもので、
http://blog.livedoor.jp/tanablog/archives/50757139.html

*やすのつれづれブログ:6リットルってのはよく分からないですが、
洋は技術革新が進んで8リットルまで来ているのは知ってたんですが・・・( ゚-゚)遠い目・・・。
http://znyasu.at.webry.info/200606/article_15.html

*MARUChannel:節水戦争
ちなみにマリンスタジアムにもある水を使わない(小)便器。デンマーク製で一基15万円也。
http://maruchannel.paslog.jp/article/362151.html

*三冠王の寝床:トイレ商戦
4月には INAXが6L型のタンクを開発・発売 していたようです そして8月からTOTOも6L型を発売
http://blog.goo.ne.jp/sankano/e/827da5b295c656801aac300d52f78e00

*四十代からの小説:日本の便器はすご〜い!!!
『TOTOが6リットルで洗浄できる便器を開発して売り出す』と言うような記事が書かれていました。
http://kakisakasan.blog56.fc2.com/blog-entry-93.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月16日 21:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?