住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

Slingbox(アイ・オー・データ:ネットワーク配信ユニット)

「Slingbox(アイ・オー・データ:ネットワーク配信ユニット)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「この手のシステムはソニーのロケーションフリーだけかと思ったら、アメリカには前からあったのですね」



=2006年6月27日収集分=

*ま、てきとうに:米国版“どこでもTV”が日本上陸
とても便利だと思うが、そこまでしてTV見たいか?と言うことも半分もっともそんな人は及び出ないのだが(汗
http://plaza.rakuten.co.jp/tetubuta/diary/200606230000

*NZ日記:ロケーションフリーTVからSlingboxへ
日本でSlingboxが発表されたので見てみると、この製品ではストリーミングにWMAを使っているそうなので
http://nznikki.exblog.jp/2607701

*適宜覚書はてな異本:インターネット経由で自宅テレビをPCから視聴
いいことなのかな?通常のアナログ放送やデジタル放送なら直接PCで受信でも良いと思う。
http://d.hatena.ne.jp/dacs/20060624/1151157639

*管理人ブログ:対ロケフリ・キラーマシン?〜IO-DATA、「Slingbox」を発売
機能、画質面では、それほど大きな違いはないみたい。リモコン画面は、Slingboxの方が使いやすいような感じ
http://sealandair.info/xoops/modules/xeblog/?action_xeblog_details=1&blog_id=85

*Check it up!:Slingbox
ソニーのロケーションフリーと同じような機能を持った、「Slingbox」がついに日本へ上陸!
http://checkitup.seesaa.net/article/19776137.html

*テレビのアシタ→2.0:アメリカ発 どこでもTV「Slingbox」日本上陸
見た目は「銀の延べ棒」みたいにゴツいかも知れませんが、手軽にロケフリを行うには良い機種かもしれません
http://blog.goo.ne.jp/future-tv/e/ac3365ece8ad0c83e7bd5416653cb39d

*天網快快:Slingbox
ロケフリを買うのはどうかなと思っている人には、このSlingboxの方が無駄な物が付いてなくていいんじゃ
http://durianjp.com/mt/archives/2006/06/slingbox.html

*MAROONのなんでも日記:米国版“どこでもTV”「Slingbox」、日本上陸
WindowsMobileなどで見るには別売のクライアントソフトを購入せねばならず、これが米国では $30 と結構高い
http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20060626#p4

*ものLog:外出先でテレビを見られる金塊
なんでこんな外観をしてるんでしょう? 自宅に泥棒が入ったら、金塊と間違えて持っていっちゃいそうですね
http://kaba101.blog38.fc2.com/blog-entry-231.html

*ぽたモバ:どこでもTV
ソニーのロケフリか?Slingboxか?って迷ってたけどこれでますます迷います。
http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2006/06/tv_d047.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月27日 20:20

■コメント

コメントしてください




保存しますか?