住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

江戸風鈴(えどふうりん)

「江戸風鈴(えどふうりん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「雰囲気だけの安物にご注意ください。ま、高いやつを買っておけば間違いないのでしょう。決め台詞はもちろん『てやんでえ宵越しの銭は持たねえ!』」



=2006年6月25日収集分=

*ぐちっくす喜怒哀楽:江戸の涼 「風鈴」
夏を前に「江戸風鈴」として知られるガラスの風鈴づくりが最盛期を迎えている。チンチロリーン
http://hasunorig.seesaa.net/article/17798710.html

*柚子の里で:届きました
硝子でできた涼しげな姿、儚い音、夏には江戸風鈴以外考えられない。
http://wasaburo-1969.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_a268.html

*花咲く♪♪ hina:江戸風鈴
銀座や六本木で、ハッピに黒いスパッツ姿のおじさんが、風鈴を売って歩いているのですぅ。
http://blogs.yahoo.co.jp/naa_hina/37186006.html

*motoiのぼちぼち日記:夏の音
あの頃の”夏”を呼び起こしてくれそうなもの。私が「江戸風鈴」にこだわる理由はこんなことからかも
http://blog.livedoor.jp/motoikyoto/archives/50570910.html

*よろず:江戸風鈴
あの心地よい音色を奏でる風鈴で涼を味わおうと思い、江戸風鈴を買いに行っちまったよ。
http://yorozu-honpo.jugem.jp/?eid=134

*日々のつぶやき:渋い趣味
松坂屋へ行ったとき、途中の階で江戸風鈴を実演しながら売っている限定コーナーがありました。
http://blog.so-net.ne.jp/porie/2006-06-16

*紳士のおもちゃ箱:風鈴の調べ
骨董屋で昭和30年代の江戸風鈴を見つけたときはうれしかった。飾りのないシンプルなガラスのみの風鈴で
http://kyujitu.exblog.jp/3759751

*三代目のダイアリー:ワールドカップ記念
篠崎で作られている篠原風鈴本舗の江戸風鈴にもワールドカップ記念モデルが登場しました。
http://sandaime.exblog.jp/4046945

*秘書OL☆飲食遊日記:江戸風鈴
江戸時代から作られてきたこの江戸風鈴、現在は3名しか作ることができないそうなのです。
http://ameblo.jp/amarett/entry-10013898846.html

*大文字彦左衛門の趣味の「演芸」:江戸風鈴は粋だねえ・・
風流にこのジメジメを何とかしようとここはひとつ江戸風鈴を購入しようと考えた ちょいと小粋である
http://jba-daisaku.cocolog-nifty.com/enngei/2006/06/post_84f5.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月26日 00:20

■コメント

TBありがとうございます。
私は江戸風鈴のファンで、毎年買っています。
他の風鈴と違って絵がいろいろあるので楽しめます。
やはり、篠原風鈴本舗のものが音がいいですね。

投稿者 和三郎 : 2006年06月26日 05:54

コメントしてください




保存しますか?