住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

高年齢者向けコンビニ(ローソン)

「高年齢者向けコンビニ(ローソン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「近々4人にひとりは高齢者になる世の中です。高齢者パスも使えないご時勢、巣鴨ばかりが人気でも、そりゃ困りますよね」



=2006年6月24日収集分=

*は〜とnoエース:高齢者向け「ローソン」??
一口に「高齢者」対応と言っても課題は相当多いように思われるが?
http://25696055.at.webry.info/200606/article_34.html

*切符の裏log:ジジババ向け「ローソン」
店内で流す音楽は、やはり「東京ウギブギ」とか「海行かば」あたりでw
http://blogs.yahoo.co.jp/burinosushi/36718954.html

*コンビニBLOG:ローソンの新しい店舗開発
血圧計などがどれほど集客力があるかはわからないが、「店に気安い雰囲気」を作り出してくれることは確か
http://rashita.jugem.jp/?eid=344

*Garbagenews.com:ローソン(2651)、高年齢者向けコンビニの展開を
高年齢層向けのお店作りを行い、さらに提案をしていくという新しいスタイルのコンビニは、ツボをついている
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/06/2651_1.html

*マーケティング・カフェ:ローソンが高齢者向けコンビニ
日中のコンビニが高齢者の集いの場となる日がやってくるのでしょうか。。
http://komasu.blog47.fc2.com/blog-entry-78.html

*くりっぷタイムズ:マッサージチェアがある新型コンビニ
半ば冷ややかな態度で記事をながめていたのですが、山形県内の実験店ではかなりうまくいっているそうです。
http://labo.hanshinportal.net/?eid=282305

*はばげる!:高齢者向けコンビニ?
マニュアル対応ではない臨機応変に、爺ちゃん婆ちゃんに対応できる販売員の教育が最優先だと思う
http://blogs.yahoo.co.jp/haba_geru_300/38010307.html

*デジタル『カバ通信』 秋田 由利本荘発:やさしいコンビニ
ん〜 確かに高齢者社会ってのは解るんですが、コンビニの価格帯にそんなに老人が来ますかね?
http://blog.goo.ne.jp/kabatsushin/e/a8e964d4a90b7fd6d2eb882b9bddf5e2

*Vivid Association:ローソンが高齢者向けコンビニを全国展開
コンビニも今後は店舗毎に特徴を出して行かないと厳しいってことなのでしょうね。
http://wizz.at.webry.info/200606/article_32.html

*古時計徒然日記:高齢者向けコンビニ
足のおぼつかない高齢者が近くのコンビニを通り越して高齢者向けコンビにまでくるか・・・はなはだ疑問だ。
http://ameblo.jp/ookina-furudokei/day-20060624.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:067生活環境/地域情報/商業施設(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月25日 00:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?