住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)

「アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「無機物なので、環境にも負担の少ない成分です。ってほんとかなー?名前で判断しちゃいけない?」



=2006年6月18日収集分=

*パパには秘密のお買い物日記:セスキスプレー使ってみました
100均のスプレーボトルに2gのアルカリウォッシュと200mlの水道水を入れ、ちょちょいと振れば
http://plaza.rakuten.co.jp/kurikonohimitu/diary/200604140000/

*magnolia〜日々是好日:お洗濯の味方
「大丈夫だよ、こんくらい。アルカリウォッシュして、洗濯機で洗えば落ちるよ」と言うと
http://magnolia02.blog9.fc2.com/blog-entry-232.html

*ちょこっと手作り:アルカリウォッシュ
アルカリウォッシュを水で薄めたものを汚れの部分にシュッシュし、しばらくおいてから 石けんでゴシゴシ。
http://happy-summer.blog.ocn.ne.jp/happee/2006/05/post_6615.html

*damukoのお気楽生活:アルカリウオッシュ
「アルカリウオッシュ」なるものを使い始めました。私が利用しているコープこうべの掲示板で話題になって
http://blogs.yahoo.co.jp/damuko20/4500135.html

*K・K・D・I・A・R・Y:油汚れが
このアルカリウオッシュのスプレーは拭き掃除などにも使えてとっても便利
http://blog.goo.ne.jp/kao0420_1977/e/2f8228e6b0f6b04663ae15c8e7b317b7

*柴と石けんと私 in California:セスキ炭酸ソーダが欲しい!
気になっていたのがセスキ炭酸ソーダ。「アルカリウォッシュ」っていう商品名で出ているのが有名かな?
http://cocoeleite.exblog.jp/3949727

*簡単エコ生活:アルカリウォッシュで洗濯
半袖のカットソーを石けんは使わずセスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ500g)のみで初めて洗濯してみました
http://plaza.rakuten.co.jp/ukiuki1969/diary/200605280000

*おきらくに暮らしたい:アルカリウォッシュ(セスキ炭酸ソーダ)で洗濯
汚れの軽いものばかりだったので、今日はセスキを使っての洗濯にしました。
http://hahamaguro2006.blog69.fc2.com/blog-entry-27.html

*お産&子育てを通して思うこと:せっけん生活
ここ1年くらいはアルカリウォッシュを使っています。石鹸よりもさらに環境にやさしく、いろいろ使えて便利
http://yaplog.jp/noriyon/archive/55

*キラ☆キラ:お手軽洗濯
お洗濯の場合、アルカリウォッシュは泥汚れには弱いと思います。その場合は石鹸洗剤と共に入れると、
http://mayuu3.blog63.fc2.com/blog-entry-53.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月18日 19:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?