住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

フルスペックハイビジョン論争

「フルスペックハイビジョン論争」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「技術はいつの時代も古くなるもの。フルスペックったって、誇大広告ではなければいいのではないかと思うけど、そこが問題なのかな?」



=2006年6月16日収集分=

*visic&Guitarfun:論争、勃発中
この論争は明らかにおかしいです。ハイビジョン規格の横1920縦1080の画素を
http://ik5094.exblog.jp/2507365

*double imagination:デジタルハイビジョンTV
どう見ても他社のやっかみとしか思えないのだが…。フルスペックと称したからどうなるってもんでも
http://bakabakaaho.seesaa.net/article/19261382.html

*娯楽総研:「フルスペック」?「フルHD」?
意味が知りたければ勝手に調べるでしょうし購入の際に、店員に聞くでしょうし・・・
http://gorakusouken.seesaa.net/article/19278585.html

*Kazu'Sの戯言Blog(新館):フルスペックの定義
プラズマメーカーも自信があるなら、姑息とも取れる手段に出ないで、堂々と勝負すればいいのにねぇ。
http://kazus.blog66.fc2.com/blog-entry-193.html

*audiofan.net@hatena:ソニーのFull HD
横もそうだけど、縦だって1080iだからこれでフルと言われるのは違和感がある。
http://d.hatena.ne.jp/r_iizuka/20060615/1150354837

*SPV = Nightmare:フルスペック=完全仕様のTV?
まぁ気持ちとしては理解できますけど、ちと無理があるのではないかと。動画応答速度とか、
http://www.spv.dnsalias.net/weblog/archives/2006/06/tv_4.html

*真っ直線で行こう!:「フルスペックハイビジョン」で論争
シャープの「アクオス」のCMに使われる「フルスペックハイビジョン」と言う言葉が問題になっているそうで。
http://nautilrus.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_3883.html

*パソコンゲームの感想のみのページのTopics:「フル解像度」って呼べばいいんじゃないの?
「フルスペックハイビジョン」という単語の「フルスペック」というのがダメなんだ。
http://lendl55.seesaa.net/article/19334691.html

*N@TURE BRAIN:ボーナスは何に使う?
フルスペックハイビジョンやフルHD等のイワユル1920×1080のパネルとハイビジョンTVと言う
http://laugh.sub.jp/archives/200606/16-0612.php

*ゆりかもめ通信 on the blog:ハイビジョンの定義
さらに不思議なことに、1080iのテレビが実現した今日において、宣伝文句に困った各メーカーが
http://blog.livedoor.jp/yurikamome77/archives/50950811.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月16日 21:44

■コメント

コメントしてください




保存しますか?