住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

α100(ソニー:一眼レフデジタルカメラ)

「α100(ソニー:一眼レフデジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「コニカミノルタからカメラ事業を譲渡された後の、初のソニーブランド製品ということで、ブランドイメージのづくりに相当気を使っているようです」



=2006年6月6日収集分=

*門司港に暮らしながら-ココログ別館-:小ネタ2今日6月6日は
拍子抜けするぐらい普通の一眼デジカメですね。名前はα-100ですか。甘デジの後継から
http://goka.cocolog-nifty.com/mojiko/2006/06/266_9af2.html

*世はなべて1/3〜光画な日々〜:ソニーのα、今日発表??(あくまで噂)
センサーはCCD。よかったーCMOSじゃない(笑)。何故かソニーはCMOSという妙な思い込みが
http://mido-forestgreen.cocolog-nifty.com/kouga/2006/06/post_5065.html

*It's a ...:速報!Sonyのデジタル一眼レフ第一弾「α100」発表!
コニカミノルタの技術を引き継いだαらしく、レンズ内蔵型手ブレ補正ではなく、
http://blog.so-net.ne.jp/its_a/2006-06-06

*エイピアの適当日記:α100発表
CCD駆動のアンチダスト機構ですが、粘着テープみたいなものはなし。気休めですね。
http://appier.exblog.jp/3994588

*ソウルに通いながら、こう考えた:ソニー、初のデジタル一眼レフα100発表
発表されたレンズのスペックと発売時期を見ると、秋に上位機種が出るのは間違いなさそう。
http://kageri.air-nifty.com/seoul/2006/06/100_1ce3.html

*Kahan Plus:新生α登場
オークションでのαカメラの取引額もかなり安くなっていて、「最後のαを買っておこうかなあ」という気に
http://blog.kahans.com/?eid=474291

*90rpm:α100(DSLR-A100)
他にもいろいろ特筆する点がありますが、個人的に期待しているのが40分割ハニカムパターン測光。
http://blog.kansai.com/monmo/769

*あさやんブログX:ソニー、同社初のデジタル一眼レフ「α100」発表
私としてはあまり外見は好きではない...Nikonが失敗した1000万画素APS−CのCCDはソニーなら
http://blog.goo.ne.jp/asayan_0412/e/3ff5001efeaaa7d7e3afa76614bb1e8b

*DayDreamer:ソニーからα100発表
ついに、アンチダスト機能もついた! 俺がαSweet DIGITAL買った理由はCCD側での手ぶれ補正だったけど、
http://d.hatena.ne.jp/DayTripper/20060606/1149571749

*一人綴り:デジ一眼沼に嵌りそう・・・
α100もそうなのですが、最近のデジ一眼良すぎです・・・・。明るくてノイズが出にくい大きな素子の製品も
http://blog.goo.ne.jp/kay-nea_l-u/e/b9b3aa4500a52314f8f4dfe0d3c1451f

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月06日 23:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?