住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

モビール

「モビール」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年5月15日収集分=

*アイスタイルカフェ:イケアの家具に合いそう デンマークのモビール
賃貸でお部屋の壁に釘を刺すのはNG、というお部屋でも、虫ピンなら大丈夫です。
http://istylecafe.blog63.fc2.com/blog-entry-6.html

*暮らしのNikki:フレンステッド・モビール
ずっと欲しかったフレンステッド・モビール社(デンマーク)のモビールがわが家にやってきました。
http://ameblo.jp/creambluree/entry-10012057812.html

*笑壷(えつぼ)の探求:5人のグライダーたち
美しく、きれいに、ゆ〜っくり回転するので、大人でもついつい見とれてしまいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/nofube/33488380.html

*育児と暮らしと:こいのぼりモビール
なんか癒されるんだよな〜モビールが超高速で回ったら風情もあったもんじゃないもんね
http://blog.goo.ne.jp/miyagondaidai/e/bc6cb22b4c710839b7c698a5e10534b5

*Tomo's Living♪:ドライなバラのモビール
ストリロベリーミルフィーユとアンティークレースがドライになったからそれで簡単なモビールを作って
http://blogs.yahoo.co.jp/mochan0305/35216281.html

*Cube of C:風に揺られて♪
風を受けて、ゆらゆらと揺れながら心まで和ませてくれるアイテムが「モビール」!
http://cubeofc.jugem.jp/?eid=22

*misako3のティータイム:元永定正さんのオリジナル・モビール
一緒に工作しているような気分で、ブツブツ独り言を言いながら、『いろ かたち ゆれーる』の完成。
http://blog.livedoor.jp/asobikosodateohkawa/archives/50315741.html

*アクセ だいすき:モビールコレクション -その1-
この子たちはデンマーク製のモビールでプラスチック製のものと紙製のものがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/montblanc035/35685309.html

*けろけろ日記:ゆ〜らゆら…
モビールって、モビールさんという方の芸術作品として世に生まれたんですよね
http://orange.ap.teacup.com/sunaba/299.html

*デンマークへ!:モビール
天井から何かをつるすことで生活を楽しむ文化は共通で、そのデザインの違いがお国らしさを出していて
http://yutori.cocolog-tnc.com/danmark/2006/05/post_5f64.html

「小学校の図工でしか縁のなかったモビールですが、こうやってみると奥が深いです」

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月15日 23:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?