住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

PENTAX K100D(ペンタックス:デジタル一眼レフカメラ)

「PENTAX K100D(ペンタックス:デジタル一眼レフカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高画質画像を簡単な操作で撮影できる独自の手ぶれ補正機構を備えているデジタル一眼レフカメラということで、プロ並みの雰囲気が楽しめそうです。」



=2006年5月23日収集分=

*ライナスの屋根裏部屋:PENTAX K100D, K110D
「*ist」シリーズは打ち止めで、今後は「Kシリーズ」になるのかな?
http://linus.tea-nifty.com/attic_room/2006/05/pentax_k100d_k1.html

*246log:地味なキラーデジ一登場!
何で*istブランド捨てたのでしょうか?正規表現の*が付いていると、検索キーワードとして不利だから
http://www.246g.com/log246/archives/2006/05/post_1168.html

*Macな生活(Apple Life):PENTAX K100D
プロは別として個人ユースでは非常に魅力的な一眼デジカメだと思うんだけど同なんでしょう?
http://blog.livedoor.jp/mac1984/archives/50410836.html

*90rpm:Pentaxからもボディ内手ぶれ防止補正搭載 デジタル一眼レフ
羨ましいのが付属現像ソフトのエンジンが市川ソフトラボラトリーの「SILKYPIX」であること
http://blog.kansai.com/monmo/752

*BIO7:ペンタックス「K100D」発表
今回のモデルの売りは...手ぶれ補正 同機能の無い「K110D」も用意されているようだが国内は不明
http://bio7.seesaa.net/article/18250317.html

*しなしな&Kーたろ絵日記:祝 なんだけど。なんだか微妙な気分>K100D
大方の予想を裏切ってK1000(*istD後継)よりも先にK100Dが発表となりました。
http://shinashina.exblog.jp/3942550

*masatsu file:*ist じゃなくなったのね
K100Dって名前も過去のカメラに由来してるのでしょうか。MXとかMEとかLXはよく聞きますけど。
http://s2g.jp/masatsu/log/2006/0523122409.htm

*MacBSの日常生活的日記:K100D
コニカミノルタが撤退した現在、唯一の本体内蔵の手ぶれ補正機能内蔵機種になりますね。
http://saramac.main.jp/blog/archives/006292.html

*ながら族:PENTAX K100Dキター!!
7月下旬?すぐじゃん。ボディ7万円台半ば?ホントにぃ?→ホントだ610万画素ってのもイイね!
http://www.nagarazoku.com/mvt/archives/2006/05/pentax_k100d.html

*重明の北日記2・曝業篇:PENTAXの手ブレ補正デジ一眼が発売に!
液晶で確認できないようなブレがあると、プリントしようとPCで見たときに悲しいですよね…
http://blog.goo.ne.jp/sea_ts/e/c0cfa39fc59f1575e6a05c75e23ba58f

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月23日 23:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?