住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

超急カーブの道路表示(五日市警察署)

「超急カーブの道路表示(五日市警察署)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「効果の程はわかりませんが、出来ることはしてみる、ということでしょうか。話題になることで、注意する人が増えると良いのですが。」



=2006年4月18日収集分=

*nobis:「超急カーブ」の路面表示
こういう路面情報って警察が勝手に決めていいんですかね?
http://blog.so-net.ne.jp/rymie/2006-04-18-2

*何回でも論文添削!技術士(建設部門)受験:「超(チョー)」で事故防止?
どうのこうの言っても,交通安全対策というものが手詰まりになってきているんでしょうね…….
http://mykn.blog8.fc2.com/blog-entry-143.html

*INCREMENT SEARCH:印象
それなりに必死なんだよねという気持ちも伝わって来るけどさ。こういう現場の人間が
http://d.hatena.ne.jp/iKing/20060417#p2

*コンテンツ屋の日記:超急カーブ
この先にシケインでも待ち受けているのかと思ってビックリして急ブレーキを踏んでしまいそうです。
http://d.hatena.ne.jp/boool/20060417/1145274487

*ゲームの闇鍋:東京都に「超急カーブ」登場
ドライバーに減速をうながす処置としては、路面にデコボコをつけるパターンもあるよね。
http://www.mypress.jp/v2_writers/m23epa/story/?story_id=1387329

*ファイナンシャル・プランナー長峰ブログ:「超急カーブ」って
でも本当に効果があるのなら、それはそれでいいのではないかと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/tokaifp/diary/200604170000/

*もえたんの診断士受験日記:こんな標識って。。。
これがうまく行ったら、「超駐車禁止」「超とまれ」「すんげぇー急カーブ」なんて出来るんでしょうか?
http://d.hatena.ne.jp/moetann/20060417#1145282084

*だらけ日記:超急カーブ
なんじゃそりゃ(爆 そもそも急カーブで意味がわかるような
http://pyondapyon.blog50.fc2.com/blog-entry-59.html

*建築士のつぶやき:「超」の効果は?
むしろ、初めてその路面表示を目にしたら「??」って、振り返ってしまいそう。
http://blogs.yahoo.co.jp/astak0501/32176168.html

*大石英司の代替空港:超急カーブ
「人殺しドライバー続出!」とか、飲屋街では、「飲酒ドライバー逝ってよし!」とかどうだろう。
http://eiji.txt-nifty.com/diary/2006/04/post_2f20.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:069車/バイク/自転車(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月18日 20:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?