住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

リニアモーターカー実験区間を延伸(JR東海)完成は?

「リニアモーターカー実験区間を延伸(JR東海)完成は?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「“未来の鉄道”として長年実験を重ねているリニアモーターカー。果たして“未来”は来るのでしょうか??」



=2006年4月28日収集分=

*夜汽車の旅:リニアモーターカー
JR東海のリニア試乗会の申し込みをしました。土曜日は、やはり混んでいるのか?山梨実験線は、最寄り駅から遠そうだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/traveling_by_night/2806619.html

*ペンギンペット化計画:眼で見るのではない、感じるのだ。相手の気配を。
リニアモーターカーが楽しみだ。たぶん、需要は無いに等しいことは明白だろう。でも、夢なんだ。
http://blog.livedoor.jp/peaceman310/archives/50657839.html

*ts79ks79のブログです。 : スピード列車のコラボレーション
この画像は、陸上交通では世界最速のリニアモーターカーです。走行速度は、時速500kmです。
http://ts79ks79.exblog.jp/1875787

*Marie-mama's Diary: リニア?
『リニアモーターカーを作るねん』とな??は??『フレミングの左手の法則やねん』とな??は??
http://marie-mama.seesaa.net/article/16934272.html

*現世枕草子(いとをかし):・・・・・交通博物館は閉館へ・・・・・
3階は飛行機、リニアモーターがある。このリニアモーターは始めてみたが、あまり感動ものではない。
http://d.hatena.ne.jp/higurashi_shion/20060423

*とらやの独り言:リニアモーターカー
山梨県にあるJR東海リニア実験設備で、リニアモーターカーの試乗があるのですが、これに応募します。
http://blog.livedoor.jp/torayama7/archives/50382205.html

*いんとあーる 【 みんカラ 】 ブログ:リニアモーターカー
写真はリニアを撮ったのですがあまりにも高速で走ってるためなかなかいい位置に収まりませんでした(汗
http://carlife.carview.co.jp/User.asp?UserDiaryID=1729724

* 茂木大輔もぎ議録:リニアモーターカーの線路
結構ゆれるリニモ。浮いているはずなのになぜ?金丸?
http://blogs.yahoo.co.jp/mogidaisuke/32666967.html

*生きにくいなあ:カネあるのね
しかし、それにしても東海はリニアに自身と意欲とがあるようだ。あとは、政治力だがいまは自力でやるべきだ。
http://d.hatena.ne.jp/isezakichoja/20060427#1146141296

*INFINITI blog:リニアの実験区間を延伸、2012年度完成目指す
東京-大阪間を1時間で結ぶ超高速鉄道。地方の活性化の意味でも、都心へのアクセス性向上の意味は大きいのでは。
http://vortex.air-nifty.com/vortex/2006/04/post_0126.html

*鉄道サウンド広場(別館): JR東海 リニア実験に3000億円
継続すべきとは思うが、一民間会社が先行き不透明な内容の実験に莫大な投資を続けるのはいかがなものか?
http://railway-sound.seesaa.net/article/17124446.html

*シーサーと私:三度目のリニアモーターカー搭乗
リニアモーターカーの中はガラガラ状態でらくらく座って龍陽路駅まで快適な旅を過ごすことができました。
http://blog.livedoor.jp/uebaru/archives/50686372.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月29日 00:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?