住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

敷金トラブル

「敷金トラブル」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「引越しってお金がかかるから、したくても、なかなかできません。敷金が返ってくると、だいぶ助かるんですけどね。」



=2006年3月15日収集分=

*シュルードのプリムラ日記:役に立つような立たないような話
引っ越しシーズンになると毎回のように話題になるのが敷金のトラブル。
http://shrewdblog.seesaa.net/article/13576090.html

*はじめ@偏愛マップ:原状回復をめぐるトラブルとガイドライン
不必要な原状回復費用を住人に求めるのは、おかしくないですか?と
http://hajime-map.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_0055.html

*vs 敷引き特約 奮闘:さあ、電話交渉開始!
消費者契約法第10条により「無効」という判例もある。一丁、やったるか。てなわけで
http://blogs.yahoo.co.jp/tokotoko43/160860.html

*占いにハマった占いを信じてなかった女の日記:敷金トラブル
引越しも落ち着いた1ヶ月後、大家さんから電話があった。元大家:「敷金のことでお話が・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/chikuwaonna1/26726538.html

*玉ネギの雑感:敷金返金トラブル?
どうも丸め込まれた気がする・・・完敗。今頃、「楽勝」とか思われてると思うと、むかむかする。
http://kosumosu.blog6.fc2.com/blog-entry-81.html

*nonoriのページ:3月といえば思い出す、敷金問題.........
毎年、この季節になるとニュースなどでも特集される『敷金問題』nonoriのおうちでもありました!!
http://plaza.rakuten.co.jp/miminono1208/diary/200603070000/

*金持ちになりたい!:賃貸レスキュ〜隊!
それも賃貸物件の管理をしておりまして、最近話題になっている敷金返金のトラブルなどにも
http://kanemochi.blog4.fc2.com/blog-entry-14.html

*平日休みの寂しいパパ:敷金かえして〜
内容としては、「敷金¥158000に対しリホーム代が¥198000位掛かりましたが超過分は払わなくていいけど
http://blogs.yahoo.co.jp/seiji210/28395196.html

*『俺様系?』:節約?ケチなだけ?<敷金編>
まず、明け渡しの期日が来たら、大家やら管理会社のやつらが立会いにやってきて、なんくせをつけます。
http://blog.goo.ne.jp/p2s_i4u/e/7110bd43f2c102575abb7531a7da3eaf

*Wonderful Days:あそこには今どんな人が
私も大学時代に2度引越しをしていて、そのうち最初の時に15万円も取られてしまったので
http://wonderful.cocolog-nifty.com/tylor/2006/03/post_c09e.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月15日 23:15

■コメント

退去に伴う敷金精算トラブルは非常に奥が深く、今後ずっと続く課題だと思います。
業界に携わる人間として、少しでもトラブルのない敷金精算のお手伝いができればと思います。

投稿者 TTS : 2006年07月01日 22:19

コメントしてください




保存しますか?