住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

ウィルコム位置検索サービス4月6日開始

「ウィルコム位置検索サービス4月6日開始」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子どもやお年寄りの安全確認などに効果を発揮する、PHS版の位置情報検索サービス。低価格を武器に、携帯市場を切り崩せるか。」



=2006年3月29日収集分=

*dynaboy's BLOG:【WILLCOM】位置検索サービス開始
GPS携帯のように特別な機種をわざわざ買わなくても、ほとんどのウィルコム端末で利用できるのならば
http://blog.goo.ne.jp/dynaboy3100/e/7fe8bd9e7d43bb68218b87914e1d8b1b

*SIM POSSIBLE(kpppm-hatena):「ウィルコム位置検索サービス」はGPSを凌駕する?
PHSネットワークを利用するということは、GPSには不可能なこういう利点があるのですね。
http://d.hatena.ne.jp/kpppm/20060328/1143557527

*みどりうかブログ:ウィルコムが位置検索サービスを開始
今回ウィルコム自体が提供する公式サービスである事、またほとんどの端末で利用できることなどが便利な点ね。
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-1315.html

*しまじろ@明治大学:PHSで位置検索 ウィルコムが位置情報検索サービスをスタート
なんか昔から基地局との距離図って地図にマッピング。的な事は勝手サイトでされているような
http://blog.livedoor.jp/jun_777/archives/50552995.html

*Unbenannt -名称未設定-:ウィルコム、頑張ってるなぁ
以前の「ぴぴっとフォン」や、電波は違うがステーション対応のボーダフォン機では、
http://strahl72.blog12.fc2.com/blog-entry-702.html

*yacchiの興味津々:「ウィルコム位置検索サービス」の提供開始について
これまでも一応PiPitフォンで位置情報検索サービス「ここだよナビ」が提供されていたと思いますが、
http://yacchi01.exblog.jp/3405522

*ひらけいメモBlog@goo:PHS網を利用した「ウィルコム位置検索サービス」を提供
GPSとPHS基地局測位のハイブリッド機ができれば、おもしろいのだが・・・
http://blog.goo.ne.jp/hira_kei/e/53c269a72fc308c721b20c13a28b1ece

*タマゴログ:ウィルコムも位置通知サービス開始
自分の位置を刻々とサーバーに送信し、移動経路を記録するなんて使い方はできるんですかね。
http://blog.bibinko.com/archives/001102.html

*とじ太のうぃるこむニッキ:PHS網を利用した「ウィルコム位置検索サービス」を提供
私の持っているW-ZERO3は検索される側にならないようですが、もうひとつのAH-K3001V(京ぽん)は
http://wzero.seesaa.net/article/15656179.html

*Straight rush flower Chino Blogd:ウィルコム関連
ワタクシにとっては不利なシステムです。バンドの練習がある日に「いや・・・ちょっと体調が悪くて・・・」
http://chinohot.exblog.jp/4312959

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:065家電/AV/デジタル/電話(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月29日 19:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?