住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

石原10年日記

「石原10年日記」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日記をつけようと思い立ったのは何十回、三日も続いたことがない私には、買う勇気はありません。10年は長い・・・。」



=2006年1月6日収集分=

*どことなく漂流してる日々:「石原10年日記」きたっ
少し高いと感じるかもだけど、10年使えてこの値段なら決して高い買い物ではないと思います。
http://copok.ciao.jp/archives/diary/2005/11/10.php

*新米夫婦のテトテト生活:10年日記(赤金魚)
ブログと平行して、私は「石原10年日記」で日記を書いている。
http://joshua.jugem.jp/?eid=49

*TOKYO LIFE STYLE:10年日記
今日は10年日記。主人の分を注文して今日とどきました。石原出版社さんのです。
http://ameblo.jp/hiramon/entry-10007141898.html

*Romeo escape journey:日記帳
『10年日記』石原出版社 新年に向け日記帳を買ってみた
http://yaplog.jp/romeo_hanamoto/archive/79

*もくみの日記:手帳???石原10年日記
日記のページ以外に1年1ページの年頭所感。月ごとの予記。←月間スケジュールみたいなもの。
http://plaza.rakuten.co.jp/mokumikumi/diary/200512280000/

*あ〜さんままの日記:年頭所感
私は石原の10年日記を1996年に通販生活で購入し、2005年までの10年間、日記を書いてきた。
http://plaza.rakuten.co.jp/bekkann2005/diary/200601010000/

*浪人ウサ子日記:汁でも飲むかな
で、これ買いました。画像は、石原10年日記です。06〜15年間の。
http://blog.livedoor.jp/mumu06/archives/50299159.html

*ON THE SUNNY SIDE OF THE STREET:10年日記
石原出版の『10年日記』というのをご存知ですか?1ページにその日の10年分の日記が書ける日記帳
http://blog.livedoor.jp/yunCA/archives/50449099.html

*シンプルシングルライフ:今年もよろしくおねがいします
去年のクリスマスに自分へのプレゼントとして石原出版社の10年日記を買った。
http://chisyana.blog29.fc2.com/blog-entry-80.html

*ハードボイルドパパ:10年日記
私は、結婚した翌年の1996年より、石原出版の10年日記を書き続けている。
http://ameblo.jp/hayataka/entry-10007598969.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:066生活雑貨/文具/コモディティ(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年01月06日 20:23

■コメント

TBありがとうございました。
10年日記、私は書き始めたばかりなので、実際に書き続けていらっしゃる方のブログが参考になりました。
私はこれまでも10年以上、とぎれとぎれながらチープなノートに日記を書き続けているのですが、冊数が増えるとともにノート自体の整理が面倒で、また、過去のものを読み返す機会もないことをなんとかしたいと思っていましたので、この10年日記は理想的だと今のところ思っています。
問題は自分が書き続けられるかどうかなんですけどね(笑)
現在は家族で海外に住んでおり、40過ぎてから大学生をやってます。なのでこの先10年は、子供たちの成長だけでなく自分自身の成長や引っ越しのことなど、書くネタはたくさんあることでしょう。
10年後に読み返すことが今から楽しみです。

投稿者 ゆん : 2006年01月06日 20:42

TBありがとうございました。おそくなりました。2000年からかきはじめもう6年になります。前の年がどういうひだったか、一目瞭然でとても満足している、日記です。!!

投稿者 hiramon : 2006年02月18日 10:42

コメントしてください




保存しますか?