住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

床暖房

「床暖房」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「足元があったかいと、エアコンをつけなくても、部屋全体が暖まるんですよね。初期投資がかかっても、総合的に見たら、経済的かも。」



=2005年12月1日収集分=

*日々是読書日記&マイホーム取得記:床暖房の見積を取りました。
先日部屋を見てもらい見積りを依頼した東京ガスから、床暖房の見積を受け取ることです。
http://nikuziru.livedoor.biz/archives/50201129.html

*シーラカンス日記:じーんわりあったまる、ガス温水式床暖房
ガス温水式床暖房、取り入れてみたいな、と思ってるわけですよ。
http://shokupanman.at.webry.info/200511/article_13.html

*栃木県/外断熱・地熱住宅:床暖房のスイッチ入れました。
土間床のコンクリート内に温水配管を通しパッシブソーラー効果とあわせ蓄熱床暖房を考えた。
http://blogs.yahoo.co.jp/kinosirokoubou/16532413.html

*そんなこんなで今日も1日:床暖さまさま
冷え性の私がいるせいで遂に暖房器具を使用開始。それは床暖房。
http://plaza.rakuten.co.jp/homura1103/diary/200511170000/

*ライオンねこ:暖房
我が家はガス温水式の床暖房です。選びようもなく勝手についていたので、使っています。
http://leoneko.exblog.jp/2217099

*happy house:アンティークと床暖房
床暖房とっても快適なんだけど、一つ困った事が起きました。
http://plaza.rakuten.co.jp/happy1house/diary/200511200000/

*simple+slow LIFE:床暖房。
昨日からついに床暖房が稼働してます!我が家はオール電化なので、床暖房も電気式。
http://simple-photo.jugem.jp/?eid=52

*プリンの元気日記!!:床暖房
ハウスメーカーの「売り」が他のメーカーより安く床暖を入れられるということ。
http://blog.goo.ne.jp/178eeyore/e/3b14f6614676a08addbe0cccfa17740e

*オンザボーダー 〜はざまにて思うこと〜:床暖房の一番の問題点は・・・
11月にうちのリビングに床暖房を設置しました。部屋全体が春気分です。
http://plaza.rakuten.co.jp/hazamanite/diary/200511300000/

*Dear Roses:12月ですねぇ〜
家のメインの暖房方法は『 床暖房 』 今年は暖房費、どれぐらいかかるんだろう?
http://dearroses.blog14.fc2.com/blog-entry-33.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:064インテリア/家具/照明/暖房 | 投稿者 xbheadjp : 2005年12月01日 23:00

■コメント

どうもありがとうございます。
それにしても、170万円という見積もりに少々メゲまして、結局いまだに入れていないんですよ床暖房。しかも数日以上かかるらしいですし。施工の時期に生活が滞るのはちょっと困るなあ、と思いまして…入れると子どもたちが風邪ひかなくなるって話も聞いたんですがねえ。

投稿者 シーラカンス : 2005年12月01日 23:08

コメントしてください




保存しますか?