住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

モバイルSuica携帯電話が乗車券/定期券に(電子マネー)

「モバイルSuica携帯電話が乗車券/定期券に(電子マネー)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カード類が多くなってくると、しまう場所にも困るから、携帯にまとめられるのは便利です。どんどん便利になりますね。」



=2005年11月16日収集分=

*貧相なWebノート:いよいよ電車も携帯で乗る時代。
携帯電話が乗車券/電子マネーになる「モバイルsuica」が、いよいよ来年から始まる。
http://ameblo.jp/poor-webnote/entry-10006153748.html

*ITを売っていた人の本音:ついに携帯で電車に乗れる・・がつかえないね
待ちすぎて忘れそうになっていた、オサイフ携帯がSuicaとしてつかえるサービスが開始決定
http://kazuyossan.blogzine.jp/it/2005/11/post_b025.html

*王様の耳はロバのミミ〜:モバイルSuicaは年会費制?
来年の1月28日からスイカ対応になる話がいよいよ具体的に出てきましたねぇ
http://blog.goo.ne.jp/shtick_smile/e/9feea6599d8cf47b21ef02f0f869029e

*てくもば絵日記:モバイルSuicaでわかったこと
登録するときに、現在持っているSuica通勤定期のデータは持って行けるらしい
http://joe.cocolog-nifty.com/mobile/2005/11/suica_b32b.html

*ブログとやら:モバイルSuica
遂に1/28からモバイルSuica始まるのか。うーん、三洋さんもやってほすぃなぁ。
http://syuusui.seesaa.net/article/9369247.html

*館長の不定期記:モバイルSuicaいよいよ来年スタート!なのはいいのだが…
おサイフケータイを使ったモバイルSuicaがいよいよ来年1月にスタートということです。
http://nakatan.at.webry.info/200511/article_9.html

*新津田沼駅:モバイルSuica '06年1月28日スタート
いよいよ正式に、JR東日本から「モバイルSuica」のサービスについてリリースが出されました。
http://blog.goo.ne.jp/GB7449096/e/a901169ab3351f725d6070037579a868

*自己満足的にいろいろ書くよ:Suicaの利用が増えてるとはいえ、
ベールに包まれていたモバイルSuicaについて発表されたよ。
http://egumasa.seesaa.net/article/9381140.html

*CoffeeBreak:とうとう携帯でSuicaが!モバイルSuicaデビュー!
早速ビューカードで、年会費無料のものが無いか調べてみた。2種類ありました。
http://blog.livedoor.jp/iceboy_kaz/archives/50104273.html

*six a plus one o - jp:Suicaをふれてください
ふいに改札機に印字されている「Suicaをふれてください」に目が行った。
http://sixaplusoneo.net/jp/2005/11/15_224216.php

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:068交通機関 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月16日 19:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?