住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

家相

「家相」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「気にする人は、とことんこだわってしまうのでしょうね。私は無頓着なほうですが、ちょっとは考えたほうがよいのかな。」



=2005年11月25日収集分=

*自然に囲まれて:風水          
そもそも家相という言い方そのものが占いっぽくて嫌いじゃ。(手相と同じに聞こえる)
http://blog.goo.ne.jp/taku_papa39/e/4d782ba167d5e58d00b7e6154708b9c0

*外断熱で環境と、健康:日本の国は南西から北東に   
家相とか風水は占いと同じで、考え方も専門家によって異なったりしているので、どうも胡散臭い印象を
http://blog.livedoor.jp/sotodan002/archives/50227457.html

*寄せ集め日記:風水      
わが家の家相は大変悪い。欠けが二つある。さらにトイレの位置が良くない方位にある。
http://balsamic5.exblog.jp/1855300

*海辺でカフェ:夫婦はいつも一緒?   
まずどこかの占い師に家相を占ってもらったらしい。すると購入した夫は家が建ち、
http://mk596.exblog.jp/1889701

*in nature:家相って何?     
折角、まとまりかけていたのにこの「家相」でいちからやり直しなんて事。
http://blog.livedoor.jp/tks_kaz5908/archives/50244135.html

*華エマ・カウンセリング:家相   
兄がマンションを買うことになり、その家相について相談されました。
http://hanaema.seesaa.net/article/9613343.html

*本音で言わせて:最悪の方位      
私も家相の本を読んだり詳しい友人にアドバイスしてもらったりして部屋の間取りを考えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/doraemonsuki777/17754962.html

*マハリク・マハリタ:お引越しバトル   
もし、方位や家相を気にするならば購入する前から徹底して調べる事が大事なんだなってこと。
http://chako537.exblog.jp/1948789

* チョコット:風水と暦   
引っ越すにあたって、いくつか気になることがあります・・・まずは家相。
http://spaces.msn.com/members/24-j/Blog/cns!1p-Q2RF_yi-87B4-U9cMP7OQ!308.entry

*工務店棟梁の奮闘記:家相!!〜キッチン編〜    
家相というと難しく考えがちですがあくまで自然との共存を考えてすごしやすい家づくりを、
http://blog.livedoor.jp/daikusan1/archives/50233460.html

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:061住まい/家/集合住宅 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月26日 00:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?