住まい/生活/交通手段
blog-headline+

 

廃油石鹸

「廃油石鹸」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「揚げ物をした後などに出る“廃油”の処理は、手間がかかりますよね。それが面倒で、揚げ物は、ほとんどやらなくなりました。」



=2005年11月22日収集分=

*Handmade House Mizukiダイアリー:廃油石けん     
とうとう作ってしまいました。(形はいまいちですが・・・)廃油石けん、
http://blog.goo.ne.jp/mizuki_003/e/2408671027db313c022d83e58eaa7818

*の〜んびり暮らし:手作り       
廃油石けんは油臭くて嫌なんだけど、ハッカ油で何とかにおい消し。
http://d.hatena.ne.jp/memecodonbe/20051026#p1

*ykohaの日記:廃油石けん       
食器洗い用に廃油石けんをたまにつくります。
http://plaza.rakuten.co.jp/ykhworks/diary/200510260000/

*はまり物:廃油キッチンソープ        
やっぱレイヤー難しいですね。なかなかイメージ通りには出てきてくれません(涙)
http://hinahinana.blog25.fc2.com/blog-entry-179.html

*出不精主婦の草Blog:廃油石けんその8     
まずは一人、食器は専用の洗剤で洗うものという固定観念を覆すことができました。
http://olive777.jugem.cc/?eid=481

*ドナちゃんの部屋3:洗濯用石けん       
母に、また、廃油石けんを作ろうと思うと話したら、
http://dona-chan2.seesaa.net/article/8821494.html

*MYANGELの日記:使っちゃいました        
我が家は、揚げ物をしないので廃油が出ないんだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/angel0820/diary/200511010000/

*ゆみのりんの日記:廃油石けん         
廃油なので、まぁ、失敗してもイイや〜と気楽に型出し。
http://plaza.rakuten.co.jp/yuminorinrin/diary/200511070000/

*ハンドメイドとおかたづけ日記:贅沢な、まぜたら石鹸    
廃油石けんというと、未だに手作り石けんのイメージを
http://haando.blog20.fc2.com/blog-entry-16.html

*あきあきたの日記:お洗濯用ソープジェル     
合成の洗剤ってやはり怖くて使えません。
http://plaza.rakuten.co.jp/tulips0614/diary/200511210000/

新しい情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:062掃除/洗濯/衛生 | 投稿者 xbheadjp : 2005年11月22日 23:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?